君が送る風

梅雨の晴れ間が晴れすぎる



昨日の朝、職場で朝礼を受けている時
窓の外から突如シュワシュワとさんざめく音が…

蝉です!
今年初めて鳴き声を聞きましたが
今朝も早くからシュワシュワと鳴いていて
着実に夏が近づいているんだなぁ〜と感じました


ところで突然ですが
皆さんは外出時にマスクつけてますか?
(ど直球ストレート)
私は電車の中や人の多い屋内などではつけてましたが、さすがに暑くなってきて無理!と思って、もうどこへ行こうがつけるのはやめました
マスク着用にご協力をと貼紙がある場所や仕事で接客する時にはつけてますけど…

でも最初の頃、マスクを外して街を出歩いたとき
何とも言えない恥ずかしさがありましたね〜
まさに顔パンツ!
何となくスースーするし
「えっ私パンツ履いてないじゃん!」って
いけない事してるような変な気持ちになったのです
何だか周りの視線も気になるし👀
それが今や、パンツを履かず出歩くことにすっかり慣れてしまいましたよ
むしろ開放感⁉︎

でもそしたら今度はほうれい線が気になり出して
こんなに出てたかしらと鏡を見てびっくり
ま、自分が気にするほど他人は見てませんよね😅


今日は名古屋でも真夏日となりました☀️
予報によると明日・明後日も晴れて気温が上がるそうです
バテないように熱中症に気をつけながら過ごしましょうね



コメント一覧

marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
今思うとコロナ全盛期の頃は真夏でもマスクしてたのかと恐ろしくなりますね。今はもう無理…😅暑さには勝てません💦
弾き語りライブ🎵お疲れさまでした!人に注目されてると思うと緊張しますよね。でもきっと楽しく歌っているときのお顔は素敵に輝いてるはず✨恥ずかしそうに俯いてるより堂々と笑顔を見せたほうが印象も良いかもしれませんね!
たいぴろ
私も、スーパーとか人混みのところはマスクをつけてますが、これだけ暑くなるとしなくてもいいなと思いますよ。
でも、マスクをしてると、確かに顔の大きさやほうれい線やたるみは隠せるよね。実際誰も見てないんだけど、私も先日の弾き語りは本当はマスクしてやりたかったですよ(笑)
そういえば、以前旦那たちのライブに行った時に、ボーカルの子がマスクして歌っていました。声がこもるからやめたらって思いましたけどね。あれもきっと顔を出したくないのかなあって。まぁ気持ちはわかる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事