素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

今日から脳トレ(2020.8.10)

2020年08月10日 | 日々のこと
ネットで注文したソフトが届きました❣️


脳を鍛える大人のトレーニング


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


両方、私のです💕





意気揚々と始めようとしたら旦那ちゃんに
『脳トレ家にあるのにまた買ったの❓』って言われて...

よーく考えたらDSの時に買ってました...

買っただけであまりやらなかったので記憶から消えてました...😱

今回はちゃんと脳を鍛えます💦

うちにはファミコンから始まりいろんな本体とソフトと攻略本がありますが本気でやり切ったゲームは数える程しか無い気がする...

グラフィックが進化して画面を見て酔っちゃうからやめたのもあるし...


ソフトと攻略本だけ買って開けもしなかった物が多いけどこっそり息子ちゃんがやってクリアしたそうです...


今更昔のをやってもグラフィックが粗くて違和感あるかしら...


ずっとオンライン授業で身体が鈍っている息子ちゃんが土曜日の夕食後にリングフィットに初トライ

第1ステージクリアしてクールダウン後に
気持ち悪いとトイレ🚽に駆け込み...

青白い顔して戻ってきました...😰


食後すぐはダメだと悟り
昨日からは食後を避けてやっています

今日は(私の)スーパーバームを飲んでから30分後にスタート...
やる気満々です


今日はソフト2枚だけ届きましたが
本体ケースと保護フィルムと攻略本が届くのが楽しみです💕


3連休すっかりゲーム廃人...🎮
ずっと『あつ森』やってました
時間の経過がリアルと同じなので進みが遅くてイライラします😅


マスクもゆびぬきも作らずゲーム三昧...


ゼルダの伝説まで始めたらどうなることやら...




スイッチ撮るついでに
前日に頂いたメロン🍈







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんちゃん🍀)
2020-08-11 13:27:53
我が家も私の在宅ワークや息子のオンライン授業で外出が減り、親子で体重も増えていたので(悲)、リングフィットやってます!
私は寝起き直後と、やっぱり食後はフラフラっとしやすいので目が覚めてかつ食後しばらくしてからやるといいかんじです♪

息子の大学は後期もオンライン授業が決定して、息子は結構残念がっています…。
しかも、今年の夏休みは大学が実習先を紹介してくれるタイプのインターンシップに参加しようとしていたみたいですが、
コロナウィルスの影響で中止になったそうです。
(本当は来週から参加する予定でしたが、実習先で陽性者が出たから中止だそうです)

就活のことも真剣に考え始めた矢先だったので、息子はショックを受けています…他の気になっていた企業も中止や延期になり、どうしようかと悩んでいます。

更紗さんの息子さんは、今年の夏はインターンシップには参加されますか?
(息子さんがもし就活を終えた学年や、まだ就活は始めない学年でしたらすみません💦💦)
返信する
Unknown (marine-field)
2020-08-12 19:26:48
☆ぽんちゃん🍀さんへ☆

やはり寝起きや食後にリングフィットをやるのは厳しいということですね_φ(・_・

私はゲームだけにしときます❣️

うちの息子ちゃんはオンライン授業継続ですルンルン💕です...
(インターンシップの事は頭にもない感じです...)

親としては授業の内容が薄い気がして学費まけてほしいと思っちゃいます...😩
返信する
Unknown (ぽんちゃん🍀)
2020-08-15 16:39:53
そうですね、特に食後は絶対やめたほうがいいです!(>_<)

朝早く起きての通学がなくなるのでそれはオンライン授業のメリットですよね!

コロナのこともあるし、インターンシップのことはなかなか考えられないですよね、息子の友達も大半は行かないそうです

息子もとりあえずインターンはさておき、単位を落とさないよう後期も頑張ると意気込んでいますo(・ω・o)

同感です!
課題だけ出して終わり、の授業もあるらしく、だったら学費少し安くしてもいいんじゃないの!?と思ってしまいます(しかも大学行ってないのに施設費も取るなんて…😓)
返信する
Unknown (ilvsaku2020)
2020-08-17 10:21:21
DSってなんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿