素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

ポケット付き立体マスク試行錯誤✨

2020年04月20日 | 日々のこと
昨日は一日中マスクの事を考えていました💦

一昨日作ったHK Maskをアレンジした物を更によくしようと何度も考えて作り直しました❣️








もちろん『ワイヤー取り外し可能』で
『フィルターポケット付き』です💕





表地リネンの折り返し部は一折り目に押さえミシンを施しノーズワイヤー取り外しのために強度を増しました

横幅も左右それぞれ1㎝伸ばし安心感UP❣️

フィルターポケットに入れる不織布を安定させるために上部両端にストッパーとしてミシンを追加❣️

何故か家にいろんなコットン生地があるので今までは内側のポケット布にダブルガーゼを使用していましたが今回はコットン生地にして肌あたりを確認することにしました✨

模様の色が濃いので裏側を使用しました
裏側だと色味が和らぎ良い感じ💕






今日は在宅勤務だけど1日このマスクの
着け心地を確認するつもりです❣️

花柄とか和柄の模様でも裏側を使えば表地に使っても悪目立ちしないかもしれない💡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿