素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

トリミング教室(1回目)

2007年09月16日 | トイプードル

先月マリン親子のJKCの登録申請をお願いした愛犬クラブの姉妹店で

犬のグルーミング(トリミング)教室としつけ教室をやっていると知り昨日

お話を聞きに伺いグルーミングとしつけの両方のクラスを申込みました

それぞれ10回分の料金で11回のレッスンを都合の良い時間に

受けられるそうです↑コーヒーチケットみたいですね

トイプードルのトリミングに必要な道具の購入もしたので

大変な散財でパパさんに『最後まで頑張ってね』と

嫌味まじりの激励を受けました

そして今日さっそくトリミング教室に行ってきました
初めてなのでトリミングに慣れているマリンを連れて行きました

午後3時から6時半までの3時間半もかかりました

道具の使い方から始めてもらったので

今まで本を見て自己流でやっていたブラッシング、シャンプー、ブロー等
とても勉強になりました


ブラッシングしながらのブロー(やってるのは先生です)




ブロー終了(カット前)


(先生が)ハサミで全身カット後です


シャンプーの前に足先と足裏にバリカンをいれました(仕上げは先生)

 

来週は3匹連れて『しつけ教室』に参加するつもりです

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿