素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

ゆびぬき385(2020-49) ✨三角✨

2020年07月02日 | 加賀のゆびぬき
2020.7.1完成〜✨










口頭で教わった記憶を辿って
自己流でやってみました...
工程が合ってるのか
最終形態が合ってるのかも自信無しです😅

地味だけど
大好き模様の仲間入りです💕

規則正しく散りばめられた🔺
とっても可愛い💕のに
何故か伝わらない...🤔








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねんちゃん)
2020-07-03 05:50:44
色の組み合わせも可愛いですね💞

私はテレワークがけっこう前に終わり、今は通常出勤で満員電車なのでとても怖いです……

コロナウイルス、東京どんどん増えていて怖いですよね泣
  今日これから電車乗るのが憂鬱です泣

更紗さんは今日出勤ですか?💻
返信する
Unknown (marine-field)
2020-07-03 09:15:19
☆ねんちゃんさんへ☆

私も今日は出勤です🚃

時間帯により混み具合いの差が大きいので
比較的すいた時間帯を選んで時差出勤をしています💦

先月中旬、通常出勤に戻ってからずっと
時差出勤です🚃
感染者が増加してきたので先週から
週に1回テレワーク体制になりましたが
ここ最近の増加傾向を考慮して
来週からは1日置きにテレワークすることになりました💦
また2週間後に感染者の状況を鑑みて
次の体制を考えるそうです...

東京は感染リスクが上がってるから
出来るだけ人混みは避けたいですね...😣
返信する
Unknown (ねんちゃん)
2020-07-03 13:23:22
私の会社も今回の大幅な感染者増加で、テレワーク検討中らしいです…

私は今日は午後からの出勤なので、午前中はマスク等を買いにショッピングモールへ行ってきたのですが
大混雑でした😣

今電車なのですが、この時間帯にしては混んでます…混みが怖いです

時間帯によっても電車の混み具合って違ってきちゃいますよね😢

ちなみに更紗さんは今朝は何時頃の電車に乗りましたか??(混んでましたか?)🚃
返信する
Unknown (わんこ兄弟ママ)
2020-07-03 17:50:25
コロナがどんどん増えてて怖いですね((T_T))
更紗さんは体調大丈夫ですか?

昨日の東京の数値を見て、仕事帰りに慌ててドラッグストアへ行ったら、
これまで多くはないけど店頭にあったマスク、アルコール消毒類が全部品切…😨

なので今日は元々旦那と私が有給取ってたため、
オンライン授業が今日お休みだった息子を連れて
近所のアリオモールへ日用品とマスク、夏服の買い出しに行ってきました🚗

皆思ってたことは同じで、マスク類は全然なくやっと見つけた1箱、高かったけど買えました💸
しかもモールは平日なのにけっこう人がいました…
いつになったらコロナは終息するんでしょうか…不安な毎日ですよね((T_T))

更紗さん、旦那さんや息子さんは今日(金曜日)はお仕事や学校でしたか?
それとも、どこかへお出掛けになられたんですか?🚗
返信する
Unknown (marine-field)
2020-07-03 20:39:03
☆ねんちゃんさんへ☆

私は時差通勤で10時ギリギリに会社に到着する電車に乗っています🚃
ギリギリだと疲れるのですが東京駅周辺は時差出勤を10時からにしてる人が多いのか10時に時間的余裕を持って出勤する人が多くて定時出勤(9:30)する時より混んでるのです💦
私のようにリスキーにギリギリを狙う人が少ないので12分遅い電車にするだけで快適通勤になります😅
返信する
Unknown (marine-field)
2020-07-03 21:07:24
☆わんこ兄弟ママさんへ☆

今日は夫婦共に出勤しました🚃
息子は家でオンライン授業です🖥

寝不足の割に今のところ体調は大丈夫みたいです😅

帰りに東京駅の丸の内地下の薬局を除いたら中国産ですがまだ箱のマスクもたくさん有りました❣️
うちは第一波マスク不足の時に毎朝テレワーク前に薬局に並んでも買えない状況を打破する為に手作りマスクに切り替えていてサージカルマスクを使わないようにしていますがコンビニとか駅でユニチャームの超快適と興和の三次元マスクが売ってると家族全員各々が必ず買い足すようにしていたのでストックに余裕が出来てコロナは怖いけど前回のようなマスク不足による気持ちの焦りは少ない気がしています❣️
今週末も手作り夏マスク増産予定ですし...
アルコール除菌グッズは最近やっと買うのを自制できるようになってきました😅
だだでさえ重いバッグが除菌グッズで更に重いという悪循環...💦
ウェットシート、ハンドジェル、液体スプレー...
マスクが暑くてハンディ扇風機も...
返信する

コメントを投稿