素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

きっと買っちゃうと思うな!

2007年07月30日 | その他

またまた更新をサボってしまった

理由は写真が上手く撮れないから(撮る気になれず撮ってなかった)・・・
写真を撮るのが苦痛になりカメラの設定をいろいろと変えてみたり・・・

頑張ってもこんな画像



マリンの時もだけど、こんなに可愛いはずのこの子達が可愛く写せない
みんなそうかもしれないけど静止画なら綺麗に撮れるのに・・・
手ブレ、被写体ブレ、望遠、シャッターチャンスのタイムラグ etc.
息子の運動会、えびちゃん、マリンと日々成長していくパール&カリブなど
その時しか残せない画像を撮る為には

デジタル一眼レフカメラ

を買うしかないという結論に至りました

ネットでクチコミ検索したり、お店を廻って撮ってみたり説明を聞いたり
会社の写真に詳しい方のアドバイスを聞いたり、カタログで勉強をしたり・・・

コンパクトデジカメとの違いやレンズの特性などなんとなく理解できました
デジイチ買っただけで上手く写せる訳ではないことも理解しました

本体の候補は「ニコンのD80」と「オリンパスのE-510」に絞りました

それぞれに合う用途別レンズの選択・・・

考えるのは楽しいけど胃が痛いです

偶然かもしれないけど・・・

今日は胃痛の為、会社を休んでます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿