素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

桐箱

2016年02月24日 | 加賀のゆびぬき

『加賀のゆびぬき』の教室に通い先生と先輩方の持っている素敵な重箱の桐の箱

気になって気になって...

どこで買えるのか教えて貰った

御徒町に本店のある箱義桐箱店の谷中店

在庫が心配なので事前に取り置き予約して行きましたよ~

3段と5段で悩みながら5段のをお買い上げ

まだまだ入れるものが少なくて淋しさは否めないけど

頑張って作品を増やしていく励みになります

一緒に買った既製品の大きい箱は絹糸箱に

小さい箱は裁縫箱にしました

  

なんだか裁縫箱は窮屈な感じ...

 

今度は御徒町の本店に行き追加でこんなに買っちゃいました

 

一番大きいのは浅いけど800円とめっちゃお買い得だからポジャキ作品用に

一番小さいのは雨の中来てくれたからとオマケで頂いちゃいました~

結局、裁縫箱は絹糸箱と同じ大箱にしましたよ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿