まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-

2006-12-22 01:43:13 | ゲーム・アニメ・漫画
今日は、なんかDVDを借りなきゃいけない状況になり(どーゆー
状況や(;´ρ`))、コレを借りますた。

Zガンダムはリアルタイムでテレビシリーズを見たのだが、それ以来
見ることなく(理由:暗い)今日まで来たのだが、やっぱガノタと
しては復習しとかないとねということで0時近くから見るはめに(爆)。

にゃう~、だーーいぶ忘れてるなあ、内容。

…ていうか、

そもそもリアルタイム時からしてあまりよく理解していなかった

という衝撃的事実を思い出した(激爆)。

やっぱさー、人間関係がちとむずいよな~。これは映画だからかなーり
短縮されてる分ますますなのだろうが…。まずもっていつものことながら
「善」「悪」に割り切れないじゃん。それぞれがそれぞれの事情で
生きてて、簡単に分類出来ないからなあ。だからこそおもしろいとも
言えるけど、明らかにファーストより子供にはむずいよな。

近いうちに続きを見まつ。

今日は横浜ヨドに寄ったら、ゲーム売り場が戦場だた。
新作ソフトがいぱい出た&クリスマス商戦&PS3入荷ちうということで
レジまでの列30分でかなり殺伐としていたYO!!!

そんななかで望みの商品をゲトできて満足ですた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2006-12-23 00:23:07
わしも放送時は良く理解できていなかったよ。Z。
始まりが連邦軍内の争いだものねぇ。

そこにシロッコが出てきてネオジオンでしょ。
わけわかめですよね。勢力間での人の出入りもあるし。
それもそうと当時としてはファーストキャラの扱いにも不満があったしな。
今となってはあんなものでよかったとも思えますが。
あまりでしゃばるとカミーユなんて霞んでしまってどこぞの運命と一緒になった恐れも。w

ただ劇場版はあまりにも話し変わっちゃって変な感じだけどな。
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-12-23 00:45:38
ティターンズとエウーゴの立ち位置をはっきり
知ったのは今回だったよ(激爆)
勢力配置図の理解は子供ではむりだなー(´д`)
劇場版は話かわっちゃってるのか
やっぱTVシリーズを借りてきてみたほうがいいかな
あ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。