まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

【ネタバレ】B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 9/23 サンドーム福井

2011-09-26 15:16:12 | B'z
23、24日と、今年最初で最後の遠征に行ってまいりやした。
福井は遠征で行くの初めてっす。

【23日】

JRで米原経由で行ったんだけど、米原で新幹線からしらさぎに乗り換えるのが
緊張した(´д`)。乗り換え時間10分だから。いろんなひとに「ダイジョブだよ」って言われて
たんだけど、やっぱ乗り換え用改札が混んでてなかなかすすすまなかったりで焦った(´Д`;)ヾ 殺伐としてたよ(´Д`;)ヾ 時間余裕行動のあたしにはムリだ~~~

10時くらいに「物販が既に混み混み(汗)」という情報を得たので、
福井まで行くつもりだったんだけどドームのある鯖江で途中下車しドームに
直接向かうことに。




ドームの周りと道すがら、閑散としとる・・・・
ドームはなかなかに個性的な外観でびっくりしました。

物販に行くと、先行で並んで限定Tシャツを請け負って
くれてるG君夫妻を発見。念のため限定Tは頼んだままにしあたしもふつーの
グッズ買う為に並ぶ。限定Tは9/23という稲葉さんの誕生日の日付が
プリントされてるわけだから是が非でもほしかったんだよね。
並んでいる途中、けっこう強いにわか雨に遭ったりしてしんどかった(´Д`;)ヾ
撥水パーカーと傘は駅のロッカーに入れてきちゃったりしてたしヽ(;´Д`)ノ
そんなこんなで限定Tが、G君夫妻が購入直後にサイズごとに完売しだす。
そして間もなく完売。自分らで買おうとしたら絶対まにあわなかった・・・
G君夫妻マジ天使・・・・・・・ げっとできなかったらすげーへこむところだったよ・・・。
んで自分もグッズを購入。バーミリオンカード決済が鈍いのはなんとかならんのか・・。

その後合流予定の人たちと合流し、計10人に。
ドーム管理棟のレストランで食事したんだが、開店15:30ってどゆこと・・・。
事情があるっぽかったが、ならいっそやらんほうがいいのでは・・・。
ライブは17時からですぞ(´д`)



で、ライブ、ライブ本体の感想の薄いところがあたしのライブレポ(゜Д゜)
しかも思いついたままの箇条書き。

〇OPの映像、すげーなと思った。USJっぽかった。でもちっちゃな人間が出てくるあたりで飽きた(´д`)
〇2曲目「さま弾」?つーのがなんか乗り切れんかった。もっとNEWアルバムの曲でのっけは押した方がいいんじゃないかしら。
〇NEW アルバムのシングル曲はやっぱ生で聴くとよかったわ~。
〇時節柄だしアリーナだしで演出薄し。井戸再登場くらいかな?
〇稲葉さんの衣裳は日曜日のオトウサン。
〇SPLASH~Brotherhoodは、テンションの違いの変更の切り替えがうまくできん(笑) あの日Mステで観たあのBrotherhoodを、改めて生で聴けているというなんとも言えない思いがした。
〇メンバー紹介で稲葉さんハッピーバースデーw このために来たようなものじゃ(笑) 稲葉さんの誕生日を祝えてよかったw 去年はお誘いをいただきながら行けなかっただけに(´д`)
〇ZEROは盛り上がる。
〇C'monはすごくライブで聴きたくて楽しみにしてたんだけど、やっぱりすごくよかった。いい曲だ~。そして曲の終わりの方でビジョンに日本列島が映る演出は、お2人の日本に対する想いが伝わってきた。「絆」とか、「一つになろう日本」とか、口で言うほど簡単で生易しいことじゃないんだけど(昨今の風潮では特に)、そういったことを踏まえた上で堂々とああいう映像を掲げる日本人、日本のアーチストとしてのお2人の覚悟というかさ・・・・・。普段は純粋な音楽活動以外の色すら出さないお2人であるだけに、尚の事思ったよ。
日本のアーチスト・B'zが大好きだーーーーーー!!!!!!
〇ultra soul 2011は鉄板の盛り上がり。
〇Callingはあたしの鉄板曲す。聴けてうれしかった!!
〇ひとりじゃないからっつーのは嫌いなんだよね。ああいうのはいらないと思うよ。ライブが始まる前にやるよかましだとおもうけど(退場時なら、なんとなくノリでスルーできる部分もあるしね)。いつぞやみたいに開演前にやって、もしアレでヲタばかりが盛り上がってたら、初参加の人ら「?」だと思うだろうなと思うので。個人的には、いかにもピエロが出てきそうなぐったりした曲調も嫌いです。ちなみに24日は聴かんで自主退場しちったよ(爆)。

んで退場。鯖江駅についたら次の電車は1時間近く後とな(;°д°)

電車的なことがあって30分遅れで宴会スタート。
場所はココ↓
http://wabo-zu.wavefukui.jp/

上記のように、超ひさびさにお会いする人もいたりして、すげー盛り上がった!
ほんっとほんっと、遠征先での宴会は遠征の醍醐味だねえ!
今ある自分の娯楽の中で、一番楽しいことの部類に入ると思う!

つーことで、いろんなことがあった23日でした。
24日、25日もあるんだが、長くなったのでいったんここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。