まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

開運!なんでも鑑定団 in 横浜市金沢区

2008-05-26 00:19:20 | 日記
わが町・横浜市金沢区に 開運!なんでも鑑定団の出張鑑定ロケが来ると聞きつけ
て、さっそくウチにあるお宝(錦絵)を応募してみたのだが落選・・・・・・テレ
ビでたかた……(´Д⊂


んが、収録観覧はなんとか応募に当たったので金沢公会堂に行ってまいりました。



金沢公会堂、すげーーーーひさしぶりに行った気がする。最後に行ったのは多
分……小学校の時…。なんか懐かしかったなあ。ちゃんと今でもやってるんだね
(爆)。あ、久々に文庫方面にバス乗ってったのもなんだかなつかしかた。昔は図書
館行ったりサニーマート行ったりよくしてたからのう…。


11時過ぎについて座席指定券を貰った後サニーマートやダイエーで時間つぶし。ユ
ニクロでジーンズ買いますた。


んで12時半に着席。実行委員長や区長の挨拶、前説のあと収録開始。出場者は6
人。ぴったり2時間の収録時間ですた。




放送前だから内容は詳しく書かないほうがいいと思うんで割愛しますが、テレビで
見てる鑑定家の方々とか見れてミーハーとしては嬉しかったです~。地元ゆかりの
有名人(?)が出たり横浜由来のお宝が出たりして、郷土色の強い鑑定ロケだった
と思います。




はー、でも、思ったのは、あたし、平日ココにいないし、休日もひきこもってるか
東京、せいぜい横浜に遊びに行ってるし、ほとんど区民って言えないんじゃ?
ヽ(`Д´)ノ って思いました。



ともあれ、こういうイベントが地元であって嬉しかったですよ。いやー、ほんと観
覧当たってよかた。行けなかったらちと哀しかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。