まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

ヘッドスパ

2007-10-28 00:11:08 | 日記
以前、マイミクM嬢がヘッドスパに行って気持ちよかったっつー話を聞いたので、
あたしも行きたいなーと思っていたところ、ちょっと前に駅前にOPENした美容室
が配っていたチラシに「ヘッドスパ」の文字が。
んで、以前より、行きたいなーとずっと思っていたところ、やっと今日行けるこ
とに。

なんせ新しいお店だったから、内装キレイだたーー!!んで、そこは昔からある
スーパーの2階のフロアで、あたしが子供の頃からそのフロアはいろんなものが出
来ては潰れしたところだったので、今更ソコにそんなキレイな美容室が出来ると
は、って感じだた(かつては別の美容室もあったがつぶれた(爆))。

まず、ケラスターゼ使うかAVEDA使うか選ばされ、相談の上ケラスターゼ使うこと
に。ここがまず最初のミスだた(爆)。んで、次にご予算訊かれた。相場が全然わ
からんかったのでとりあえず○○円と答えた。

あたしは美容とか興味あるし、ケラスターゼにもAVEDAにも興味あってよく調べて
いろいろ知ってるし、試してもみたいけど、お金はないのよ(自爆)。あと、予算
は、ようわからんからてきとーに言ったのよ(ミエもプラスされてた……
_| ̄|○)。でも金ないから、安いに越したことはないのよ。つことで、なんか相
場より高めの値段を言ってしまった模様(;´ρ`)。以降、美容に興味アリで(商
品棚ガン見してたし(爆))なおかつ金持ってる客と判定され、いろいろ勧められる
ハメに。…今のうち土下座でもしながら誤解といておいたほうがいいかしら…
(;´ρ`)。

スパ自体は、頭皮のスペシャル洗浄&ケアって感じで、頭皮が気になってる人は一
度行ってみるといいんじゃないかしら。サロン専用のスカルプシャンプーで徹底的
に洗浄してもらったあと、頭皮&毛髪トリートメント。個室のシャンプールームで
シャンプー&マッサージ。気持ちよかったです~。癒される~。雰囲気自体にも癒
されるしね~。あたしはもともと頭皮の汚れは気になってたので、頭皮洗浄は体験
できてとってもよかったです。実際痒みが完全に取れたし(笑)。

つことで、流れで次の予約も入れてしもうた。次にはボンビーだってことわかって
もらわないと(爆)。

んで、駅前うろうろ歩いてたら、他にもヘッドスパ扱ってる美容院がけっこーある
ことがわかった(爆)。もっとチープそうな店でも(爆)。(うちの駅周辺には美容院
と歯科医がやたら多いので)

それにつけても、あたしはもう長いこと同じ美容師さんにやってもらっていて、お
しゃべりはあんまり好きでないとことか雑誌の好みとかもよくわかってもらってい
るので、気を使わず施術してもらえるのですが、久々に新しい美容師さんにやって
もらって、やっぱ気を使ったわ…。いいのよ、おしゃべりは気を使わんでも。と思
ってしまったよ。

しかし、今日は風雨がすごかったなー。暗かったし。台風恐るべし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。