まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

横浜ベイクォーター

2006-08-26 01:08:35 | 日記
昨日行きそびれたので行ってみました。横浜ベイクォーター

会社は一日忙しかった。外出せねばならんかった上に山ほど書類が来て、
んでおまけにレイアウト変えのための引越し荷造りもせねばならなくなり…。
おとといくらいまでは余裕あったのだが、書類がどーんと来たばかりに
一気に余裕なくなったよ。引越し作業はほとんど派遣さんと新人さんに
やってもらってしもうた(-_-;)。初めてのことで勝手もわからんだろうが
よくやってくれたよ。正直あまり頼りにならんかなと思ってたのに。
ほんとに助かった。

そのおかげでどうにかこうにか帰る事ができ横浜へ。

まず、行きかたがようわからんかった!そごうの中とおれないので一気に
わからなくなった(そごうはもうしまってたから)。かもめ歩道橋
に出ればよかったのだが、最近めっきり使ってないから行き方を
忘れてた(爆)。今はポルタの中を通って行ってばかりいるからのう。
てか昔はなんでかもめ歩道橋使ってたんだ??ポルタとおればよかった
んじゃないか??ポルタに閑古鳥鳴いてたのはそごうが出来る前だし…。

んでだいぶ迂回して到着。
うーむ、正直なんか微妙な店ばかりなような気が…。駅から遠いし、
わざわざ来てまで見たいお店はあたしはみつからんかったな。んが
レストランはよさそうだ。夜景と海が見えるし。レストランは
繁盛するかもな。今日はオープン二日目だし、思った以上にたくさん
人が出てたよ~。賑わってた。

マッサージのお店もありますた。20パーオフだということで、20分
やってもらう。たまたま入れてよかった。担当は三船美佳似のコ。
よかったwwwwwwww
けっこーうまかったよ。あたしに合ってた。かなり筋肉ほぐれたと
思う。肩甲骨の内側、かなりよくなった。アタリだったわ。また
行きたい。
しかし!ちょっと思ったのは、かなりの頻度で話しかけてくること。
ちょっと必死感漂ってるくらい。申し訳ないがちと退いたわ。あたしは
しずかーーーにマッサージされてるのが好きなんでの。

んで、あとで説明聞いてわかったのだが、お客さんからの指名がどれだけ
かで成績がかなり左右させるらしい。一人でも多くの顧客を取ろうと
必死なんだ。
とっても気持ちはわかる。えらいよ。成果主義のプレッシャーの中で
がんばってるのはほんと偉いと思うわ。
んが、客からすれば、リラックスしたいのよ~。必死感漂ってる
マッサージ屋はちとひくよ~~~。

そのコ自体はかわいいしうまいし気に入った。また行きたいことには
かわりないので、時間作って指名して行こうと思う。
………そうしょっちゅうは行けないと思うけど^^;;;;;;;;;;;;;;;

とかなんとかしてたら閉店時間になっちったので帰るが、また道が
わからない。今度はきた東口に直接出るルートで帰ってみたよ。
ちょっと歩くしジモティー以外は非常にわかりづらい道だね^^;;;;
おかげできた東口がどう繋がってるのかようわかった。昔、あたしが
代ゼミに行く時使ってた地下通路がきた東口に繋がる道になってたのね。
時代を感じたわ・・・たしかにあの頃その通路を出た先はなんか
工事現場みたいなこれまたジモティーでないとわかりづらい場所
だったよね。あらたに開拓されてても不思議じゃないわ…。

つことでベイクォーターは、行きづらい、びみょーな店ばかり、レスト
ランはよさそう、という感想でつ。今日は人けっこーいたけど、
今後の展開が楽しみでつ。個人的には「ストレッチパンツ専門店」
と「液晶テレビの店」ってのがなんとなくすごいと思ふ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。