まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

祝☆紀子妃御懐妊

2006-02-08 01:14:36 | 日記
秋篠宮紀子妃が御懐妊とのこと。いやー、めでたい!1是非とも親王
を上げていただきたい。

ちなみにあたしは男系継承維持派っす。下記を見れば女系継承がおk
になることがいかに危険なことかわかるはずっす。


<女系系譜1>             <皇統 >                <男系系譜1>
 
     \              |                   /
      江頭すず子     昭和天皇         パクさんの曽祖父
          \          |               /         男系系譜2
       小和田優美子   天皇陛下        パクさんの祖父     /
            \       |            /        トムさんの曽祖父
             雅子様   皇太子殿下     パクさんの父    /
                \  /           /        トムさんの祖父
神武朝第百二十七代→ 愛子様 =(結婚)=パクさん      /       女系系譜2
                   \         /        トムさんの父   /
                    \      /         /      チンさんの祖母
   神武朝断絶、パク朝初代→ 第1子(♀)=(結婚)=トムさん(♂) /       男系系譜3
                       \          /        チンさんの母  /
                         \       /         /       ニカウさんの祖父
        パク朝断絶、トム朝初代→ 第1子(♂)=(結婚)=チンさん(♀)  /          
                            \           /        ニカウさんの父   
            
以下、 延々とめちゃくちゃになる予定
もはや天皇家とは何の関係もない (2chより転載させていただきました)


紀子妃だって以前は決して好きってわけじゃなかったけど、この際は
きちんと公務こなして次世代の為に世継ぎと伝統を残そうと努力してくれる
人なら誰でもおkだ。

これで親王が生まれたらまさに神風が吹いたって感じだな~。オーラを
感じるよきっとw。無事ご誕生が楽しみっす。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2006-02-08 16:54:09
まさに絶妙のタイミングですよね~



上の系図見て改めてガクブルです。

なんで小泉さんは何であんなに急いでらっしゃるんでしょうね?

返信する
同感&賛成 (むー)
2006-02-08 18:23:07
リリーフとしての「女性天皇」はアリとしても

「女系」はねぇ。

まぁ、詳しくは自分とこで書きますが。w



男子、女子どちらでも元気に生まれて欲しい!

そしてあまりのタイミングの良さに運命的なものを感じますな。
返信する
うーん(^^;;; (ゆみこ)
2006-02-08 23:21:03
運命的じゃなくて、計画的なもんじゃないでしょうか?

でなきゃ、まだどうなるかわからない妊娠1ヵ月で、リークされるのが…
返信する
まちがえた(^^;;; ()
2006-02-08 23:21:59
あ、すみません、↑は環です(^^;;;
返信する
Unknown (さとみ)
2006-02-08 23:35:16
まず、私は何が何であろうとも男系支持です!





いろんな意見があると思いますが、それ以上に皇太子妃として雅子妃が適応障害で全く公務ができない事が、男子が生まれないからと皇室典範改正だけで済む問題ではなく、雅子妃自身が皇室に背を向けてるのに皇后の責務まで果たせるか大きな問題が待ってます。



適応障害になられてるのは男子が生まれないからと言う理由だけではないのに憲法まで変え雅子妃の体調を考えての事でしょうが、子供でも誰でも与えられた状況を学び溶け込む努力や知恵で頑張ってます。



美智子皇后が今回また体調を崩されたのは雅子妃が原因していると皆が思ったはず、天皇も心おだやかではないと思います。

紀子妃が雅子妃の代行をされていても悪びれる様子もなく皇太子を巻き込み懲り固まり日本伝統が嫌いと公務を放棄され、春から国連大学に通われる元気はどこから来るのか疑問です。

私達は雅子妃が国連大学に行かれる為に皇太子妃として認めたつもりはありません! 生活を切り詰め税金を払っている国民の事なんて頭にもないんでしょうね!



雅子妃を応援していた私は今、公務をきちんとされてる弟宮に皇太子の座を譲り一家で皇室を出られるか、離婚を望んでます!
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-02-09 01:21:37
>どらさん



一般には「男系」「女系」ってのがどういう

ことなのか、いまいち理解されてない部分が

多いと思うので、この系図を見れば一目

瞭然でしょうから、この系図を多くの人に

見てもらいたいなとおもいます。



>むーさん



この時期にあえて出産に踏み切ること自体が

覚悟あってのことだと思うので、お子様が

男子であれ女子であれ無事で生まれて欲しい

ですね~。出産自体がGJ。



>環さん



計画的なものではあったでしょうね。んでも、ほんとにそれで懐妊できたんだから

そのことはある意味運命的なのかなとw



>さとみさん



今回の件で、「皇太子妃かわいそう」との

論調もあるようですが、彼女は「世継ぎの

期待が負担」だったようですので、それが

免れたんだからいいじゃない?と思います。

どうしても皇太子妃が生まなきゃいけないわけじゃないんだし。むしろ周りが気を使って

期待をかけていたこと自体が皇太子妃にと

っても皇室全体にも不幸だったんだと思います。そして、ほんとに紀子妃に親王が生まれ

ればみんなの注目はそっちに全部行くだろう

から「注目されることが負担」だった皇太子

妃にとっては一石二鳥でしょう。



ま、伝統に逆らってでもわが子に皇位を

継がせたいと思っていたのだとしたら今回

のことは大きな動揺となってるだろうから、

その場合は「かわいそう」なのかもしれませ

んけどね(笑)。
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-02-09 01:24:47


あ、親王が生まれた場合ねw<世継ぎ期待

免れ
返信する
もっとオプションを!w (むー)
2006-02-11 22:03:24
なんやかや言っても、男系男子の皇族がいないってのが元凶ですので、旧宮家の復活をし、

あまり偏った期待がかからないようにしてあげれば

少しは気楽になれるのかなと思いますが。いかが?



返信する
書き忘れた(^_^;) (むー)
2006-02-11 22:08:02
あの徳川家だってあれだけ御三家やらで、血統の維持に勤めたのだから

天皇家ももっとオプション(失礼な言い方かもしれんが)を

もってもいいかなと思われます。

返信する
Unknown (まりめろ)
2006-02-12 19:44:12
今朝やってたサンデープロジェクト

の櫻井さんの論調がわかりやすかったなあ。

よく勉強してあるし、っていうのもわかるし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。