まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

鋼の錬金術師 第16巻

2007-03-23 00:01:20 | ゲーム・アニメ・漫画
あたしは毎朝、会社行く前に近所のコンビニに寄るんだが、ハガレン
最新巻に急に遭遇することがある。ガンガン買ってるわけじゃないんで
最新巻がいつでるかわからないまま、当日コンビニに並べてあるところ
を発見しておもむろに購入、というパターンが多いのだ。

考えてみたら毎回巻末に「次巻 ○月発売予定!」って書いてあるわけ
だから、ソレを覚えてたら事前にリサーチができるんだが、いつも忘れて
しまっているからな(笑)。

さて、今回の話なんだが、まー、すごい動きがあるってわけじゃなくて、
次のストーリー展開に向けての「つなぎ」的な要素が多かった気がする。

箇条書きにて感想

●アニメとは違った意味で、漫画版アルはつおいコだなあ(笑)。19P的な
アル、スキっす(笑)。

●アニメとは違った意味で、漫画版エドは血の気が多いよなあ(笑)。36P
的なエド、スキっす(笑)。

●はあ…これからどう出るつもりなんだ、若。

●グラマン ワロスwwwwww  しかし、ここに至っての頼もしい仲間は
嬉しいなあ。

●大総統の家族等明るくていい人達で、それだけにこのひとら地獄行き
フラグ立ったヨカソ…_| ̄|○

●キンブリーのどてっぱらに穴、さすがのグロさだNE!1 鋼はこうで
ないと。なんか、むかーーーし子供の頃、永井豪の漫画読んで受けたトラ
ウマ思い出すよ(笑)。

●アームストロング姉、大期待。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだじょ (Elaine@ユニ)
2007-03-23 23:54:50
あたしゃどーもノックス先生が人命救助のために命を落としそうに思える。
今回ちょっと報われちゃっただけに尚更…
返信する
Unknown (まりめろ)
2007-03-26 09:38:43
少なくとも味方ではもう誰も血を流して欲しくないと
思うんだけど…あの漫画では無理なんでしょうなあ。

アニメはもう終わっちゃったけど、オリヴィエたんが
動くところが見たいなあと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。