まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

MOBILE SUIT GUNDAM 03

2007-01-15 00:00:20 | ゲーム・アニメ・漫画
なんか最近、日記がこんなんばっかりだわ(笑)
かなりヲタぽくてキモいNE!1!1wwwwww
でもキニシナイ(´∀`) ああ キモイ キモイさ(pgr

第三巻は「翔べ!ガンダム」「ガルマ散る」「イセリナ、恋のあと」
「ジオンの脅威」。ディスクのケース画はガルマ・ザビ。いつも
思うのだが、安彦さんの描くガルマってガルマらしくないよな~。
本末転倒した話だが(´Д`;)ヾ。

やっぱガルマは坊やだよな~。バカ素直というか。シャアの詭弁を
まるまる信じ込んじゃうところとか、甘い、甘いわ…。
3巻の見所は「ガウを木馬にぶつけてやる!!1 ジオン公国に栄光
あれ!!1」のガルマ特攻とランバ・ラル登場。ガルマの葬式、かな。
ギレンの演説と「ジーク・ジオン!!!!!」は名場面だね。
しかし思ったのは、ダロタ中尉ってのがガルマの弔い合戦するじゃん?
あれはどうなのかね。ガルマってそれほど部下に慕われてた上官だった
のかね。イセリナの為だったのかね。それにつけても「イセリナ、恋
のあと」の作画、どうにかならんもんか…_| ̄|○
「ジオンの脅威」は名作だよな~。グフとザンジバルかっけ~。

一番印象に残ったシーンは「坊やだからさ」。超名シーン。一番印象に
残った台詞は「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」第三巻私的MVPは
ダロタ少尉。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2007-01-15 21:23:04
ガルマのいる所でシャアのシャワーシーンあったよね?
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
坊やタン、けっこう好きですよ。
キザなヤツが好きだぁ
返信する
Unknown (まりめろ)
2007-01-16 00:56:48
シャアのシャワーシーンはかなり前のほうに
あったよ~wかなりのサービスショットだよNE!1w
キザ好きだから、シロッコがお好みなのかNE?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。