まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

裸足の女神~MY LONELY TOWN

2009-11-21 00:09:10 | 日記
11月末を以って、16年半勤めた会社を退職します。


本日が最終出社日でした。


10月に募集された希望退職プログラムに応募しましたのです。


ウチの会社は新聞やテレビでもニュースになっているくらいアレな状態だったので、来るべき時が来たという感じでした。

前に会社が買収された時から今日までの5年間、ずっと鬱屈した気持ちのまま働き続け、業績がさらに悪くなってからは、先の見えない不安定な状態でネガティブな気持ちがフツーって環境に身を置き続けました。自分も会社も「ダメ」な自虐状態が日常になっていたのです。

このお時勢に会社を辞めることはすごく不安だったけど、このまま会社に居続けても何もかわらない・・・どころかどうせ先々居場所が無くなるだけ、と思い一大決心をしました。


16年半勤めた会社に火曜日からはいかなくていいし、12月になったら無関係の関係のヒトになるのは未だに信じられません。一日の大半を当たり前に過ごしていたあの職場はもう過去のことだなんてほんとにほんとに未だに信じられません。急に辞めることを決めたわけだし、それから退職日までもまた短い (^_^;)。


先のことは何も決まっていません。
少しはゆっくりしたいです。朝7時15分に家を出て、帰ってくるのは早くて21時、だいたい22時~22時半くらい、っていう生活を何年も何年もしていたから、少し休みたいです。
でも、そうも行っていられないから就職活動もちゃんとしたいです。何も決まってないのは不安だ(汗)。今度はいろんな意味でちゃんとした職場を見つけたいです。



B'zで言ったら、だいたい「裸足の女神」リリースから「MY LONELY TOWN」発売の間あの会社で働いていたんだよねえ。そう思うと感慨深いです。自分の会社生活も長かったけど、B'zさんの息の長さはすごい(笑)。長いこと、いつでもB'zさんがそばにいたんだなあ(笑)。
そして「MAGIC」発売の週に最終出社と(爆)。


とにかく・・・・来年はいろいろと頑張らなくては。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。