まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

マサコ in オランダ

2006-08-18 23:58:10 | 日記
マサコはこういうことがしたかったのね。

国内公務で地味にパンピーあいてにダラダラしたことは
やりたくないと。欧米の白人ロイヤルファミリーと優雅に
交流したかったわけだ。まー「皇室外交」がしたくて入内
したんだもんね。

これが「やりがいのある公務」ですか(あ、いちお私的静養
でしたね^^^^^)。日本国内で被災地に駆けつけ被災者を励ま
したり、障害者施設や老人ホームを訪問して弱者に心をよせ
たり、そういうことにやりがいはないですか。興味わきません
かそうですか。

今回のオランダ訪問映像を見て、このひとほんっとーに海外と
白人が好きなんだな、って思った。日本では決して見せることの
ない満面の笑顔。はちきれんばかりの笑顔。「病人」が聞いて
笑わせる。病んでいる人は、たとえ自分の好きなことであっても
体が動かなくて出来ない、と聞く。それに比べれば本当にお元気
そうでよかったですね^^。

今回の静養は批判の声も多かったと思う。ここ数年ずっと静養状態
なのに、そこへもってきて意味不明の「海外静養」。糞暑いなか
働いて、わずか数日の夏休みをとるのがようやっとの国民を前に
して、完全スルーの満面の笑顔。日本国民バカにしてますか?
「病気」が理由にも限界がありますよ。本当に病気で国民に対して
真摯な態度を取るなら、正式な「医師団」を全員オモテにだして
詳細な病状の記者会見をしてくれませんか?いつも言葉の上だけ
でしょう?「医師団」って。

目線はいつも海外なんですね。日本人、日本に興味のない東宮妃
なんていらない。

もし少しでも自覚があるならば、帰国の後公務、祭祀に少しでも
復帰しようという気持ちが顕れるはず。くれぐれも「長旅による疲れの
ようなモノが出て静養延長→静養のため海外旅行→長旅による(ry」
の無間ループに陥らないようにお願いしたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。