まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

地獄先生ぬ~べ~

2007-03-18 00:06:00 | WJ
土曜の19時は、スカパーでNARUTO→BLEACH→ぬ~べ~  っつー
まさかのヲタWJリレーなあたしなのですが、今日はアニマックスで
地獄先生ぬ~べ~の最終回を見ました。

これですね。

地獄先生ぬ~べ~

教師の、生徒への深い愛情、生徒の、先生を慕う心、子供同士の篤い友情、
男女間の愛、人間愛、勇気、環境問題、その他もろもろ、メッセージ性の高い
良質アニメ(エロいシーンもありますが(爆))として、リアルタイム放送
の時も楽しみに見てたんですが…

まー、EDがB'zの「ミエナイチカラ」だったってのが大きいけどな!1!1(爆)

今日、最終回を見ることが出来ました。

なんかな~、必要以上に暗かった感じがするっす(´Д`;)ヾ
ぬ~べ~の暗い未来、ガチで悲しくなった(汗)。
最後の最後は明るく終わったけど(´Д`;)ヾ

全四十八話なんだが、たしかあのころ神戸児童殺人があったりして、
小学校での残虐シーンのある同作品はその影響でフェイドアウトを
余儀なくさせられたという噂があったのだが、そういうときこそやる
べき良質アニメだったのに、残念だったという記憶がある。

EDの「SPIRIT」はタイトルバックも歌もよかったな~。ゆきめちゃん
かわいかったw PAMELAHよかったのにな~。今活動してないのか(´Д`;)ヾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。