まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

B'zと私(RUN)

2007-03-09 00:22:46 | B'z
さて、ネタ枯れの時に、アルバムごとにB'zのおもひでを語る
穴埋め企画。今回は「RUN」。

このアタリからいよいよリアルタイムになってくるわけです。
ちょーど、これが出た直後から急激にB'zに惹かれだして、自
分的にグイグイアゲアゲ状態でした。

あたし、今も昔も(その頃は前の会社行ってたんだが))新橋を
通って通勤してるんだけど、その頃は新橋駅からバスで会社行っ
てて、バス停行く途中に新橋キムラヤがあったのです。今、宝く
じセンターがあるところね(機関車側)。そこはCDコーナーが道
路に面していたんだけど、通るたびに「RUN」が山積みにされてる
のが気になってねえ~。稲葉さんの髪型が長くなってるのがちょー
気になって…。

んで購入。ブックレットの一番最後のページの稲葉さんにやられ
たのでした。

このアルバムでは、RUNと月光が気に入ったな~。

このまま流れに乗って「RUN」直後にリリースされた
ミニアルバム「FRIENDS」。

これ…私としては、今までの中で一番キライなアルバム
です。ファンになりたての頃レンタルで聴いて、
そのあと購入しなかったくらい(爆)。

「いつメリ」とかもキライです。たしか稲葉さんは
当時「FRIENDS」では、いつもと違う歌詞の組み立てを
してみた、みたいなことを言ってたと思うんだけど、
ものの見事に私に関してはハズしてました。

歌詞の形式も好みでなかったけど、単純に、歌詞を
聴いてるとすげーーー胸が苦しくなるってのもあるな。
当時、似たような経験をしてたってのが大きいな。
あー、コレは個人的な理由だな。すまん(´ー`)。

次は、アルバム度外視して1993年のB'zと私いきます。
この年はアルバムリリースなかったので~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。