まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

鋼の錬金術師 13

2006-03-25 01:43:12 | 日記
今回は初回特典でトランプがつくので、ゲットしたいとおもい
アマゾンで予約。昨日とどいたので今日電車の中で読みました。

このマンガはあれだね、どんどんパワーアップしていく気がする。
そしてどんどん重く…。ギャグの部分とこの重さの部分のコントラスト
が好きなんだけどね。
そしてどんどんグロくなっていく。今回もグロかったわ~。この
グロさも好きっす。絵柄が普段はかわいめの感じだと思うので、
その対照も好きっす。しっかしハードなマンガだなあ、よく読むと。
見せ方もうまいとおもうっす。構図とか。

というわけで、いつもよりもじっくり読んでしまいました。あんまり
書くとネタバレになるので書けんけど(笑)あの巨大キャラはすごい
と思った。キモ過ぎる。アニメの比じゃない。だがそこがいい。
よくあんなの考えつくよなあ。

べた褒めのレビューになりましたが、次の展開も楽しみっす。予告
が惹かれる。ガンガンは読んでないので次の単行本が楽しみっす。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買った (Elaine)
2006-03-25 12:06:24
限定版と言いつつ、虎ノ門の書店にはどっさり平積みしてあったのでフツーに購入しますた。

全く出番のない人が背表紙を飾っていたのは単なる順番か、はたまた親心かあるいは釣りか。



何はさておき、プッチンプリンに大ウケしたw

返信する
Unknown (mariko)
2006-03-25 21:24:14
あたしも買わなきゃ。

その前に前巻の復習しなきゃ(・∀・)

月刊誌掲載のって発売日まで間があるから

なんとなーく忘れちゃってたりしない?

返信する
Unknown (まりめろ)
2006-03-26 01:38:56


ほんとだ! 背表紙気がつかなかったっす。

親心ですかね?w



まりたん

>明日是非買ってくださいまし~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。