まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

のだめ 余韻覚めやらず

2006-11-08 00:11:27 | 日記
くどいようだが昨日ののだめはマジよかった。
なんかねー、いろんなシーンを思い出しただけで、今日は元気になれたよ。
ギャグシーンは楽しくなれるし、演奏シーンはなんか力が湧いてくるよう
だった。
最初っからドラマ化はうまくいくんじゃないかなーと思ってたけど、
まさかここまでとは思わんかった。
帰ってからもさくっとビデオ見直しちゃったよ。

ここまでくると、なんか、1月にやるというアニメ化のほうが返って
心配。
いますごくいい雰囲気でやってるだけに、同じこともう一回アニメで
やられてもなあ…、って、アニメではどこらあたりやるんだ?
演奏シーン、(たとえアテぶりであっても)生でみちゃったらアニメ
ではスケール感が……?

声優さんどうなるんだろ。
千秋の声は玉木で…ていうわけにはいかんのかなあ(爆)。




さてついでですが、ネウロのCDをようきいてみたんだが…

だめだ、ネウロの声に慣れない(゜Д゜)
どーしても「鼻毛真拳奥義!!!!」って今にも言い出しそうな
気がしてならない(爆)。
ボーボボの方は絵がついてて、こっちは絵がついてないんだから
しょーがないよなー(´Д`;)ヾ
ただ、子安さんは塩沢さんの持ち役のいくつかを引き継いだ「後継声優」
の一人であるそうで、やっぱネウロは塩沢系のキャラなんだなーと改めて
思ったっす。
吾代はきけばきくほど似すぎ(笑)。至郎田の声優さんは恋次の声優さん
なのね。
今回のテーマが「人間の表と裏の二面性」みたいなんだけど、そのテーマ
を引き出すために用意されたシーンが、なんかとってつけたようで
萎えだった。
ドラマCD出たものの、来週のWJの掲載位置がめっちゃ悪いらしい……
大丈夫か??(ーー;)

アニメディグレ見た。
千年伯爵登場したんだが、ドクロベー声で「お仕置き」っつー台詞が
出てきたもんだから、もう千年公萌えですた(爆)。

……すまん…後半部分は禿しく独り言っつーことで(;´ρ`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ (ゆみこ)
2006-11-08 00:42:45
月9で久々の良作ですよねぇ。
サプリみたいに下手に原作をいじったりせず、忠実にやればいいんじゃん、みたいな。
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-11-08 23:27:09
サプリがかなりアレだったから、前番組の
視聴者を引き継げずにハンデのついたスタートに
なってしまったと推測。<のだめ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。