まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

スカパーチューナー購入

2006-08-09 00:59:17 | 日記
今日は比較的早く帰れたので、これはいい機会だと思い横浜
ヨドバシへ。
昨日下見してあったんだけど、ソニーのチューナー買ったわ。
アンテナはいらないんだけど、アンテナとセットの方が安いんで、
もったいないと思いアンテナ付を購入。

ソニーにしたのは、ソニーともういっこマイナーなメーカーの二つしか
おいてなかったから。
「軽いですよ^^」と言われたので持ち帰りしたのだが、そこからが地獄
だった(゜Д゜) 暑いし汗だくダクダク。何度も何度も道端で休みながら
帰るハメに……。そーいえば、最初に買ったときも持って帰って同じ目に
あったなあ~~~~~。持った瞬間は軽くても、ずーーーっと持ち歩くと
重いものよ・・・・('Д')。地元の駅から家までの坂がまさに死闘だた
YO!!!1

DVDレコーダーだが、い……いちお、今使ってるビデオデッキがAVマウス
と連動するか実験してから考える^^;;;;;;;;;;;; 欲しいけど、やっぱ
急な出費は痛いYO!!!1 ここにきて思わずヘタれてしまったYO!!!

とりあえず、昨日下見しにいったとき応対したボウズの店員氏ね。
対応悪杉!!!!!!!1


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ち帰りですか(@_@;) ()
2006-08-09 02:43:16
SONYの方を買って正解ですよ。

HUMAXの方は、アナログなのに、コピーワンスがかかりますから(^^;;;

SONYが東芝みたいにアナログチューナーから撤退したら困ります~。
返信する
Unknown (むー)
2006-08-09 21:19:05
おお。買いましたか。

見たい番組あれば仕方ないかぁ。



っで、最近ではすっかりソニーとHUMAXしか見かけませんね。たまーにマスプロ?だったかは見ますが。

返信する
Unknown (まりめろ)
2006-08-09 23:33:05
>環さん



HUMAXってアナログなんすか?CSデジタルっちゅー

くらいですからてっきりデジタルなのかと思う

ちょりますた~



>むーさん



ヨドバシのサイトではパナのも載ってましたが

現物は見かけませんでしたね。

返信する
普通のスカパー!とスカパー!110 ()
2006-08-11 00:17:16
スカパー!って、今、普通のスカパー!スカパー!110というのはあって、CSデジタルというのはスカパー!110のことなんですよ。

http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=sptv&lang=ja&tid=10406&event=FE0006



「普通のスカパー!がアナログ」というのは間違ってるのかもしれません、すみません。

で、今、普通のスカパー!のチューナーは、SONYとHUMAXの2種類しかないんですわ。



スカパー!110は、すべてコピーワンスになってますので、地上波と同様、私はずっとデジタルには移行しないでねばりますわ~。
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-08-13 14:58:42
なるほど!よくわかりました~。なとーく!

ふつーのスカパーもCSデジタルだと思ってました。

天気悪い時とかブロックノイズが出るんで。目から

うろこっす。ありがとうございました(*´Д`*)

ゆくゆくは110に移行する青写真があるのでしょ

うか?んが、話を聞くと十分ありえそうだよなあ

(汗)。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。