まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

MNP顛末

2008-02-27 00:59:52 | 日記
つうわけで、土曜日に携帯をauからドコモに変えました。

10年間ほんとにau一筋を豪語してただけに、自分としては大きな決断をした気持ち
です。


ちょーど横浜ヨドでP905iが全色入荷したので好みの色を取り起きしてもらいつ
つ、auショップでMNP予約番号を取得。


電話やEZ webからでも取得できるのだが、けじめをつけるべくショップで店員さ
んと対面しながら手続きすることに(爆)。


ちょーどお遣いに行った先にショップがあるので仕事中に手続き(爆)。


案の定、「春にも新機種出るんで」とか「10年契約してて、解約なんてもったいな
いですね;;ポイントも溜まっているのに」とか、いろいろ説得されたけど、あた
しが思いの丈をぶつけたら、気迫に負けて何も言えずだたわ。つーか、auへの思ひ
を語っているうちになんか泣きそうになってしまったYO!!!1(爆)たかが携帯の
ことなのに我ながらキモかったが…(´д`) それだけauがスキだったんだYO!!1


んでもって土曜日にドコモに移行。最近ではいろんな割引やらサービスがあるんで
説明が長いこと長いこと。あらかじめ全て下調べしてあったとはいえひとつひとつ
説明聞いて契約内容決めていくのは予想外に疲れたらしく、携帯渡される前にお昼
食べてる時はもうぐったりしてしまって食欲なかったっす。


んで1時間後ヨドに戻って引渡し。アドレスとブックマークを移してもらって受け
取った。んで、早速喫茶店で携帯いじってたら案の定電池がなくなったYO!!!1
んでまたヨドにもどって充電マシンで充電するはめに(;´ρ`)。あ、新規プレゼ
ントはドコモダケクリーナーじゃなくてイヤホン貰いました。


んで、今はニュー携帯に慣れる最中っす。キータッチがまだ慣れんのと、auと比べ
て、ペア機能がないところと、返信メール作る時、もとになるメールをワンタッチ
で参照できないところ(マルチタスクで対応はできるが)、インライン入力でない
ところ意外は気にいっとります。

はー、コレ、ちゃんと、最低でも2年使い続けたいYO!!1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。