まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

SJ  20号

2006-09-28 00:05:16 | 日記
今週はスーパージャンプもおもしろかったので。

仁  この漫画はダントツでおもしろいね。さすが村上もとか先生。
   簡単に言うと、現代の日本から幕末にタイムリップして
   しまった脳外科医の活躍、っていう漫画なんだけど、今号は
   仁(名前っす)が西郷隆盛の虫垂炎の手術をする、というくだり。
   
   西郷どんって象皮病だったんだよね。フィラリアがリンパ節に寄生
   してその結果陰嚢が巨大化した状態だった。つまりは狸の置物みたく
   なっていたと。その事実もエピソードとして描かれてたのはさすが
   だなと思った(幕末にはどうあっても特効薬が作れず治せないん
   だけど)。西郷どんは島流しにあった時に感染したんだろうが…
   たいへんだったろうなあ…馬に乗るのもしんどかっただろうし…。
   ほんと、医学の発達した現代に生まれてよかたよ。現代医学マンセー!

バンパイア  近未来編になっておもしろくなってきたよ。今週は説明ぽい
   展開だったが、今後の展開が楽しみだ。マリアは著しく弱体化して
   たんだな。昇平も。

リンかけ2  ゴッドディメンションが観れるだけでいいです、もう。

メモリちゃんはないのか???メモリちゃんで大爆笑するのがとってもいい
ストレス発散なんだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。