まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

2011年B'z福井遠征 25日

2011-09-26 15:21:05 | B'z
この日は観光のみw

【福井城址】

堀の外から見たのみ(´д`)

【北の庄城址】

江で観ると、いかにも奥地にある感じだったけど、現在は福井駅近くなのねー。



歴史の史跡に行くといつも思うが、やっぱ感慨深いわね。
あそこで柴田勝家と市が最期をむかえたかと思うと。

【東尋坊】

えちぜん鉄道で移動し東尋坊へ。2度目の訪問。




前回行った時は悪天候で海も荒れてたんだけど、今回は穏やかでした。
いかにも火サスの事件が起きそうな場所。周りの観光客の人たちもそんな話題ばっかしてたし(笑)、イメージがそれしか思い浮かばんYO!!1

お昼はここ
http://www.yamanisuisan.com/
フォト
いくら大好きっこなのでイクラ丼食べたーーーーー。

【復路】

しらさぎ、新幹線の指定とろうとしたらしらさぎがグリーンしかなかった。
しらさぎがちょっと遅れて米原乗換えが8分弱くらいの猶予時間に(´д`)
わーーん>< せ、せめて15分くらいは見積もってもらえまいか。
ちょっとダイヤ狂うと乗り換え改札の電源とめちゃうくらい焦るならさー(´д`)(素通り対応)




ということで新横浜に帰ってきましたーーー。
帰着直後に三省堂書店行って本を漁ったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。