スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

ゴールデンウィークの出来事

2023-05-04 16:07:29 | 日々のこと

ゴールデンウィーク後半が始まりました。いいお天気ですね

先日、記事にした「芽」ですが、ここまで咲きました

 

さて、昨日3日は、娘と長女と3人で渋谷にお出かけしました

長女がはまっている何チャラというキャラクターのショップがオープンし、グッズを買うために行きました。

缶バッヂとか、タオルなどなど6000円とか… 一生懸命ママのお手伝いなどしてお金を貯めていました。(ま、ジィジバァバもお小遣いあげましたけど)

その後は歩いて原宿へ向かいました

NHK放送センター。隣には代々木公園があります。

しばらく歩いて行くと国立競技場があります。この画像は昨年クリスマスのときのものです。

なぜ画像が撮れなかったか…実は、ここで事件が起こりました

スマホを持ちながらちょっと下がって撮影しようとした瞬間、娘や長女の視界から消えてしまいました。

そうです、ドッテリと転んでしまったのです!

スマホを持ったまま、いきなり前のめりにドテッと。コンクリートにスマホの画面がたたきつけられ、ガラスがバリバリになってしまいました

顔をかばったのでしょうか、手のひらの皮がいきなりズリッとむけていました。

      

でも人間、転んだときって、まず「恥ずかしい」という気持ちが先に立ち、痛いのは二の次になりませんか。

私もすぐに立ち上がり「エヘヘ」とか照れ笑いをしましたが、時間の経過とともに、ちょっと腕と足が痛んできました。

でも我慢できる範囲だったので、原宿行き続行。次に長女が行きたい場所に向かいました。

不思議の国のアリスの世界を再現。狭い空間の中に雑貨やお菓子などが所狭しと売っています。

長女が下げているのは『痛バッグ』と言います。お気に入りのアニメやアイドル、ゲームなどのキャラクター缶バッジをバッグに大量につけて、推しへの愛を表現するアイテムになっているという説明があります。

ヒエ~~ッ、よくわからない世界です

 

ま、そんなこんなで色々あった1日でしたが、6連休の初日は終わりました。

今日はもっと身体が痛くなるかと思いましたが、少し腕が痛い程度で大事に至らなくてよかったです。

あ、そうそう、スマホの画面バリバリは、保護フィルムを貼っていたおかげで、そのフィルムがバリバリになっただけで、画面そのものは無事でした

それだけでもホッとしました

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyukotokkyu9190)
2023-05-04 19:43:05
見事な4つ葉ですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-05-04 20:02:28
こんばんは✨

我慢出来る範囲と聞いて
まずは安心しました〜💦

確かに
転んだときは恥ずかしさで
痛みは感じませんが、後からジンジン
しますよね😅(私は琉さんにやられました)

スマホも本体が無事で良かったです😄
返信する
Unknown (ポテト姫)
2023-05-05 05:14:37
 それは大変でしたね。(・・;) でも、お体も、スマホも、大事に至らなかったようで、よかったです。
 私も、「転んで」、骨折を2回しているので(「右肩」「右手首」)、とにかく「転ばないように」を、肝に銘じて?おります。(^^;
 ところで、私の住んでる町は、かつて「アニメの舞台」となったことがあり、それがキッカケで、全国各地からアニメファンの皆様が、わんさとやって来てくれるようになりました。(^。^)
 コロナ禍で、最近は、かなり減りましたが、コロナ禍前の「イベント」の時など、町の人口を超えるほどの人数が集まりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 そこで、登場していたのが「痛車」と呼ばれる、アニメに登場するキャラクターをラッピングした「車」たち。
 どのように加工するのか? 疑問ですが、見事なモノでしたね。( ^ω^ )
 なるほど、そういうモノの「バッグ」バージョンも、あるんですネ。^_−☆
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-07 14:29:06
kyukotokkyu9190様
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

はい、今年もみごとに咲いてくれました。
日に日に葉っぱが増えています。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-07 14:38:21
ryukobasiri様
返信遅くなってすみません。

ありがとうございます。
本当若くないので、骨折しているかと思いました。
スマホもやはり保護フィルムの大事さを実感しました。

やはり経験ありましたか。
琉さん何やってくれちゃったのでしょう。
ジンジンですか。災難でしたね。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-07 14:42:28
ポテト姫様
返信遅くなってすみません。

ありがとうございます。
骨折が一番怖いですよね。2回もですか。
本当にちょっとしたところで転んでしまうんですよね。年はとりたくないです💦

そうなんですね。アニメファンにはたまらない所にお住みなんですね。
痛車に痛バッグ、何だかよくわかりません…
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-07 20:27:27
こんばんは🌃
…何より怪我は
大丈夫でしたか??💦
GWに女性だけでの楽しい時間も、
いいですよね(*´∀`*)
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-08 17:39:55
テル様
コメントありがとうございます。

はい、次の日腕がちょっと痛いぐらいで済みました。ズリッと擦りむいたところはもうかさぶたで治りつつあります。
気をつけないといけませんね。

女子だけの外出は、とにかく色々ああでもないこうでもないとあちこち歩き回るので、男性陣はイヤがります。
GW明け、仕事頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿