スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

キラキラしていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2024-09-08 20:57:55 | 家族のこと

今日も暑かったです。が、何となく秋が近づいている感じがします。

 

昨日、娘が関係しているフェスに、娘の末っ子と行ってきました。

今回は娘の呼びかけで皆さんが集まってくださったようですが、娘一人の力では到底できなかったと思うし、共感してくださったお仲間が色々サポートしてくださり、開催することができたのだと思います。感謝です

多岐にわたるジャンルのお店が出店されました。

地元に新しくできた共有スペースです。バリアフリーだし、色々なイベントに使えそうで、とてもキレイな所でした。

出店されている方も、お子さん連れの方も多く、ママが一生懸命な姿を見ていたらお子さんも誇らしいでしょうね。

思わず買ってしまったヘアバンド。カワイイですよね

 

~~~~~      ~~~~~

 

遠目に娘の様子をずっと見ていましたが、とても輝いていてキラキラしていました

次男を亡くして10年、夫を亡くして7年。その間、本当にずっと頑張ってきたと思います

本人も言っていますが、自分のことなんか後回し。子どものことで色々悩み、結構いっぱいいっぱいな日々を毎日送っていました。

そんな彼女もある時期からとても前向きになり、色々なことに挑戦し、自分の幸せを考えるようになったようです。

今回のこのフェス開催も、娘はある集まりに参加し、色々なママさんたちと出会い、そして実現しました。

きっと周りの方たちにとてもとても恵まれたのだろうなぁ~

昨日の娘の姿を見て、リーダーとして大変だったとは思いますが、でもとても楽しそうで笑顔もとてもいっぱい見ることができたので、母としてはとても安心しました。

これからもやれることは助けてあげようとは思っていますが、もう大丈夫ですね、きっと

頭を悩ませていた長女も、高校受験に向けて彼女なりに頑張っているようです。思春期真っ只中の長男もなんだかんだとママを支えてくれているようです。

そして…

末っ子。

このフェスの後、家族でデニーズに夜ご飯を食べに行きました。

9月生まれの彼は、無料デザートをいただくことができ、とても喜んでいました。

相変わらず天真爛漫な彼に、ママも今までどれだけ救われてきたことでしょう…

長男と相性が悪いのがちょっと玉に瑕です。一緒の空間にいると、必ずと言っていいほど喧嘩をします。そして怒られるパターン

それでも元気に育ってくれているので、それに良しですね

 

明日から4連勤。

職場のスタッフの娘さんがコロナ陽性。木曜日までお休み。1人抜けると結構キツイ今の体制です。

でも頑張るしかない 

頑張れば…いいことあるよ~~、きっと

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-09-08 21:14:36
mariさん🥹
良かったですね〜🍀
娘さんの生き生きと輝く姿🥹
何より嬉しかったですね♥️
沢山の悲しみ乗り越えようと頑張って来た娘さんだから🥹
尚更感動です😭
mariさんに嬉しい日になって🥹本当に良かったです♥️
お孫さん達もそれぞれに成長され😊頑張るママの影響🍀しっかり受け取ってくれてますね🥹
これからもmariさんファミリーにいっぱいの幸せが訪れます様に🍀
ヘアバンド可愛い〰😆💕
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-09-08 22:39:40
mariさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
お孫ちゃんとお出かけ〜
娘さんの思いが沢山の方に伝わって良かったですね👐
今までのいろんなご苦労が形になって、ほんとに素晴らしいです🤗
沢山苦労された分、人には優しくてお人柄が分かりますね👍
側で見てらしたmariさんも大変な思いもされたでしょうね。
考えたら胸が詰まります🥲
夢が叶って、ほんとに良かったです❤︎

末っ子ちゃん、可愛い🩷
嬉しそうな笑顔〜見てるだけで幸せですね♪

明日から4連勤、頑張ってくださいね🤲
努力は無駄にはなりませんね👍
mariさんもファイティン🤗
( chami)
返信する
✨キラキラ✨ (さなえ)
2024-09-09 10:28:15
marimariさん
よかったです安心ですね
娘さんの笑顔が輝いて見えるのは…前向きで充実した生活をなさってるからと思います
親に心配かけないのが一番の親孝行と自分は言われてました

高校受験のお孫さん 心配してました 良かったです

子どもが多感な年齢の頃 お母さんが頑張る姿は お子さんの心に残ることでしょう

今日もι(´Д`υ)アツィー4連勤 お疲れ様です🥵
返信する

コメントを投稿