スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

怪しさでいっぱい(-_-;)

2024-05-28 13:15:45 | 日々のこと

ピッピをお迎えしたときに、一応考えて何ヵ月かだけ保険に入ることにしました。

それでそのときはクレジットカード払いにしたのですが…

その後何日かしてこんなメールが頻繁に来るようになりました。

👇

大体夜の9時だの、深夜0時だのに、何の用事があって千代田区に行くというのでしょう。

これだけでも、全くの詐欺メールだとわかるのですが…

怖いのは、使用した覚えがない場合、以下のリンクをクリックして、支払い承認のキャンセルをしてくれという文。

とっても不安をあおります。

こんなメールが2回続けてきたので、このクレジット会社のコールセンターに電話をして確認をしました。

(もうこの番号すら怪しく思えてくる…)

これは間違いなく詐欺メールです。絶対リンクを開かないこと、すぐにメールを削除してくださいとのことで安心した次第です。

手を変え品を変え、色々な手口でこのようなメールが送られてきます。

怖いご時世です

皆さんもお気をつけくださいね

 

~~~~~~~~~~

 

今日はお休みなので、ピッピと一緒です💛

お友達? 

アクロバット・ピッピ

(/ω\)イヤン お○り丸見えよ

 

雨あんまり酷くならないと良いですね

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-05-28 13:41:14
「クリックしろ」は、まず詐欺だと思わないといけませんね。
返信する
Unknown (さなえ)
2024-05-28 13:44:20
marimariさん こんにちは
詐欺メール 怖いですね
手を変え品を変え…他人事ではなくなってきてます
クレジットカード会社に電話して~確認したのは冷静でした(自分もそうします)
被害にあわなくてひと安心

不愉快な気分を転換するにはピッピちゃん
あれっお友達遊び相手
成長が早いですね 

こちらは雨がやんで陽がさしてきて~またざーっと
南風が強くて~蒸し暑いです

平日休み 身体を休めてくださいね
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-28 15:50:37
mariさん〜こんか☺️
詐欺メール、最近ほんとに多いですね💦
紛らわしい物もあって、困ります😰
気をつけなきゃです👐

ピッピちゃん〜可愛い🩷
お友達と一緒に〜何かお話ししてるみたいに見えますね😆
ほのぼの〜(*´-`)

ゆっくりな午後をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-05-28 20:26:00
こんにちは。
私はこういうメールは開かずに削除してしまうので、どういうことが書かれているかあまりよくわかっていませんでしたが、本当に巧妙な感じですね。
気を付けなければいけないなと思います。

ピッピちゃん、本当に可愛いですね。
すっかりファミリーになった感がありますね。
これからも元気な姿を見るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-28 21:11:19
ギョギョギョ(;゜∇゜)💦
本当に不安を煽って😡💣️
悪知恵ですね⤵️⤵️
こうして見せて下されば騙される人もいなくなっていくので良かったです😌🍀
ピッピた~ん❤️なんてもう言えない😆💕赤ちゃんから女の子のお顔ですね🎀可愛い〰️😆💕
鳥さんのおパンツは真っ白フワフワで可愛いですょね~❤️
ボクも履いてるょ🦜byアオ(笑)
毎日見たいピッピちゃん😆💕また待ってます~😌🍀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-29 20:49:58
mirapapa様
コメントありがとうございます。

本当にそう思います。
でも怪しいと思い、何もせずに削除しました。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-29 20:57:23
さなえ様
コメントありがとうございます。

でもコールセンターも本当なのかどうか…疑心暗鬼になってしまいました。
でも即削除です。

もうピッピに毎日癒されています。
イヤなことも吹き飛びます。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-29 20:59:39
chami様
コメントありがとうございます。

chamiさんのところにもきますか?
メールのアドレスとかどうやって知るんでしょうね。本当むかつきます。

ピッピ、本当にほのぼのして癒されます。カワイイ💛
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-29 21:03:54
ナナマガラー様
コメントありがとうございます。

タイトルに「○○銀行」とか書かれていると、思わず見てしまいますが、本当にクリックなんかしたら大変なところでした。
怖いですね。

ピッピはもうなくてはならない存在。本当に癒されます。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-29 21:10:15
aokun115様
コメントありがとうございます。

本当に巧妙な手口で、個人情報を聞き出そうとするんですね。
もう即削除です。

ピッピはもう雛から卒業したかな。
やっぱり女の子ですかね。私もそんな気がします。
なのに、お○り丸見え、まだ真っ白なおパンツで隠されているからいいけど(笑)
返信する

コメントを投稿