スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

エアコン…来たぁ~~~!

2024-07-29 20:38:31 | 日々のこと

7月23日(火)

どんなにこの日を待ち望んでいたことでしょう…

とうとう迎えた当日。

工事も朝一番で10時半には終了しました タララタッタラ~~♬ ルンルン💛

(ネットからお借りしました)

ダイキン製です。いや~とっても快適ですねぇ~

新しいせいか、なんか部屋の中もすがすがしい気がします。

28度設定でも寒いぐらいになり、今は平均29度~30度設定でも涼しく過ごしています。

何といっても、ピッピです。

もう快適に、お医者さんに言われたように、平均28度設定で過ごしています。

人間は何とかこの暑さを我慢できるけど、鳥は自分では何もできませんからね。

まずはホッとしました。

それにしても、最近は暑い上にゲリラ豪雨なるもので、毎日のようにゴロゴロ鳴っていますね⚡

先日は久しぶりに夜近くに⚡が落ちたようで、2回も停電をしました。久しぶりの停電でちょっとビビりました(笑)

そういえば、計画停電なるものがありましたね。それ以来なような…

 

毎日元気いっぱいに過ごしているピッピです。

100均で鈴を買ってきて作りました。手作りおもちゃです。

とても気に入って、毎日チリンチリン鳴らしながら遊んでいます💛

アイロンに映し出された自分を見て、しばらく離れませんでした。

このアイロンは時代を感じますね(コード。今はコードレスが主流ですものね)

41年前に結婚したとき、揃えてくれた嫁入り道具でした。唯一残っているものかなぁ~

当時のものは重くて「アイロンかけた」という実感があります。一応スチームもついています。

 

新しいお友達です。ピッピよりはるかに大きいその子にかなりビビッて、遠目から眺めていました。

少し距離を縮めてみました

後ろにも回ってみました

怖くないとわかったピッピ、やっとお近づきになることができました💛

 

というわけで、ピッピと共に毎日快適に過ごしているmarimariです。

 

とりあえずご報告。

またゆっくり皆様のところにも訪問させていただきます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-07-29 22:10:44
mariさん🥰良かったですね~🍀
あんなに暑い日々を😣よく頑張りましたょね〰😭
mariさんピッピちゃん🩷そしてお父さんも🥲本当にお疲れ様でした🍧
mariさん又おもちゃ作ってあげて💖ピッピちゃん幸せね~🦜💕
アイロンに映るのも発見して可愛いね~🥰💕
どうぞ快適な温度で😌お疲れの身体を休めて🍀いい夢を見て下さい〜☺️🌠
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-07-29 23:49:07
mariさん〜こんばんは☺️
エアコン、ついて良かったですね🙌
この暑い中、大変でした💦
ピッピちゃん〜良かったね💕

可愛いお友達と一緒に👍
まだまだ暑いこの夏を.頑張って乗り切りましょうね🤗

今夜はゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (さなえ)
2024-07-30 06:44:32
marimariさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
新しいエアコンで快適にお過ごしですね
ピッピちゃん 活き活きとしてます🌬️
愛らしい仕草の画像に私も癒されます💞

まだまだモーレツな暑さが続くそうです🥵
自分は外出を控えて冷房が効いた家で避暑してます
marimariさん 熱中症に気を付けて ご自愛なさってね
返信する
Unknown (marimari58)
2024-07-30 15:09:27
aokun115様
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって…

本当に毎日快適な日々を過ごしています。
やっぱり体温の高いインコちゃんだって、暑ければ熱中症にもなりますよね。
とても気を遣いました(^^;

ピッピは自分が映るものが大好きなようで、見つけるとそこから動かずじっと見ています。お友達だと思っているのか…
ついこの間梯子がついている鏡を買ってあげたら、ずっとそこで自分の顔を眺めながらうっとり(笑)しています。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-07-30 15:11:38
chami様
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって…

エアコン、もう限界と思ったときに新しいものがついたのでホッとしています。毎日もう快適そのものです。

やっぱりこの時季エアコンなしはキツイです(^^;
返信する
Unknown (marimari58)
2024-07-30 15:17:51
さなえ様
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって…

はい、もう毎日快適な生活を送っています。
もうちょっと外に出ただけで溶けてしまいそうな感じになります。
利用者さんは結構体温調節が難しい方もいらっしゃるので、とにかく熱中症だけにはならないようにしているので、とりあえず暑さはしのげています。
日中は外に出るものではないと思います。殺人行為ですね。

これから8月になります。
本当に身体には気を付けましょうね。

ピッピはもう本当に我が家でも癒しです💛
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-07-30 20:33:14
こんにちは。
エアコンが付いたのですね。
ピッピちゃんも含め、御家族の皆様、さぞかし快適にお過ごしのことと思います。
適度な調節も必要かと思いますが、しっかりと暑さ(熱さ?)を乗り切ってください。

こちら函館も、今日からしばらくの間気温が30℃超えのようです。
私の住まいは職場の宿舎(築50年近く)でエアコンはありませんが、窓を開けていたら、先程室内から蚊の飛ぶ音が・・・。
返信する

コメントを投稿