スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

大きくなりました、そして活発

2024-05-27 21:04:51 | ピッピのこと

ピッピが我が家にやってきて2週間。

毎日楽しく過ごしています🐤🐤

生活のリズムもすっかりついてきて、ピッピもずいぶん大きくなりました。

 

2,3日前より、あんまり挿し餌をガツガツ食べなくなりました。

そしてケースの中で羽をバサバサさせるようになり、とても狭そうになりました。そして先週金曜日だったかな、餌をあげるのに手に乗せていると、パーッと飛ぶことができました

ひょっとしてもうケージに移したほうがいいかもね…ということで、ピッピをお迎えしたペットショップに行き、色々と相談。

今の様子だったら、もうケージに移してみてもいいですね、ということで、ケージとエサ入れ、水差し等々を購入しました。

エサも色々混合している栄養価の高いものにしました。

ケージに移す前、ケースの真上から撮影。まんまるですね○

後ろ姿初公開

ケージに入ってみてどうかなぁと思いましたが、特に嫌がることなく、伸び伸びとした感じです。

くつろいでいます。ちゃんと止まり木に止まっています。

ケージにエサを入れると、食べてくれました お水も飲んでくれました

こーんな格好で、ベターッとなって寝たりもします。

 

この2,3日で、ケージの中を縦横無尽に動き回るようになりました

ホント活発なピッピです。

昨日あたりから、放鳥してみました。

すると、パーッと飛ぶと、グルグル部屋を回り、頭や手にちゃんと止まるようになりました。

本物はどーれだ

テーブルの上で遊んでいます。

意外とお気に入り、私のチェアの背です。向こう側にピッピのお部屋があります。

さんざん飛んだ後は、私のTシャツの中で気持ちよさそうです

 

もう癒されるわ~♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-27 22:15:57
ピッピちゃん😆💕
もうお口の黒いのもほとんど取れて✨シッポも伸びて来て⤴️お姉さんらしくなりましたね~🎀ビックリ😆💕
赤ちゃんの時のフワフワリンなホッペも整って来ました~✨
上手に飛んで凄い~👏
蒼クンなんて天井に頭ぶつけちゃったんだょ~😅(笑)
最後のピンク色の一言のmarimariさんの本音が可愛い😆💕
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-27 22:21:14
mariさん〜こんばんは☺️
ピッピちゃん、益々可愛くなりましたね💕
まん丸が可愛い〜
後ろ姿は綺麗〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お人形さんに紛れてるピッピちゃん〜
すぐ分かりましたよ〜😄
Tシャツの中でおねんね〜
これは癒されますね💕

今日も穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (marimari58)
2024-05-28 10:44:21
aokun115様
コメントありがとうございます。

本当に大きくなりましたねぇ。
蒼君みたくとってもなついてくれればいいなと思っていましたが、今のところ大成功のようです。

放鳥した日、一番最初に止まったのが私の愛用している椅子の背でした。
今はそこが一番の居場所になっています。
天井にはぶつかりませんでしたが、網戸にぶつかっていました。

疲れていてもピッピと遊ぶと癒されて、ホッとします。
Unknown (marimari58)
2024-05-28 10:54:08
chami様
コメントありがとうございます。

もうやることなすこと、そこにいるだけで癒されますねぇ。
色々な表情や仕草…もうたまらないですね。
私をママだと思ってくれているかな。
久しぶりの子育ての気分です。

今日は雨が酷くなる予想ですね。
鬱陶しいけど、元気に過ごしましょう!

コメントを投稿