スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

何十年ぶりかな💛

2024-05-21 20:36:11 | 自分のこと

こんにちは~

いいお天気でしたね

 

今日の💛ピッピ💛(シリーズ化かなぁ…)

 

 

さて、私が中学生の頃に大好きだったアイドル👇

(ネットからお借りしました)

フォーリーブス 特に右上、青山孝史(あの頃は青山孝でした)さんラブでした。

ジャニーズ事務所(今はSMILE-UP.)のアイドルグループでした。

もちろんファンクラブは入会していたし、コンサートも全て行っていました。

そんな私も、時を経て、結婚、出産、そして子どもを育て上げ、孫も6人。人生も折り返し、そろそろ終活も考えなくてはならない年齢になってきました👵

 

ところが、最近になり、再び推しが

ファンクラブの会員証が届きました

(ネットからお借りしました)

Snow  Manです

この年になって、こんな推しができるなんて…若い子から見たら、ドン引きかもしれませんが(^^;

でも娘は「いいんじゃない」と言ってくれています。

 

特に、向井康二クンがとっても好き(緑のジャケットを着ている彼です)

もしコンサートツアーをやるとしたら、絶対申し込んでみようと思っています。

やっぱり推しがいるって、生活にもハリができますね。

皆さん、ドン引きしないでね

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-21 20:50:46
mariさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ピッピちゃん、可愛い🩷
寝てるんですね♪

フォーリーブス、昔、実家のご近所のお姉さんが大好きで、遊びに行くと部屋いっぱいにポスターが貼ってあった事を思い出しました😄
わぁ、今はSnow Man👐
私はよく知らなくて💦
でもテレビで見た事あります〜
推しがあるって元気になれますよね💕
私も一緒です〜
前に息子に 好きな事があるって楽しそうでいいんじゃない?と言われ、気持ちがスッとしました😃
娘さんも理解あって嬉しいですね♪
人生楽しまなきゃ〜🙌
コンサートツアーにも行けるといいですね😊

今夜もゆっくりな夜になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (さなえ)
2024-05-21 22:48:52
marimariさん こんばんは
わぉ~ファンクラブ会員証(・∀・)イイネ!!
marimariさんの背中を推してましたよ 

スノーマンの番組【それスノーマンにやらせてください】毎週金曜の夜が楽しみ
ダンス対決が好きです🕺💃
クラブ会員はコンサートチケットを取りやすいですしね
因みに昔 娘のために入ってました 
キンキキッズ 嵐 SMAP
一緒に謳歌して娘気分でしたわ

marimariさんの毎日が楽しくなりそうな予感がします
ピッピちゃんと話題が二分しそうかな

フォーリーブスも懐かしいです
私もター坊のファンでした
女学生の友 明星 平凡 セブンティーンを買って~ポスターを部屋に貼ってました

同じ時代を過ごしてましたね
また聞かせてください
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-21 23:39:15
キャ〰️😆💕💕
粟の穂を枕にネンネしちゃってるピッピた~ん❤️アンヨ💦アンヨ😆💕クルンてさせてる😆💕寝顔可愛い過ぎる〰️😆💕
凄い✨marimariさんよくこんな瞬間✨上手に撮りましたね⤴️⤴️
宝物になります~😌🎁💕
そして😆フォーリーブス🍀青春ですね~カッコいいですね~😍
marimariさん凄い😆ファンクラブにコンサート全部✨😆👏💕
ニッチもサッチもどうにもブルドック~🎶😆(笑)
SNOWMANも同じく本格的~❤️
いいですね🎵いいですね⤴️⤴️
本日はラブラブトリプル❤️❤️❤️
楽しかったです~😆🎶
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-05-22 04:32:42
 あれ? marimariさんの「推し」は、「めめ」さんじゃなかったでしたっけ? (・・;)
 それにしても、「ファンクラブ」に入会するほどの「エネルギー」に感心致します。(^^;)
 私の場合、1番最初にファンになったのが「野口五郎」で、その後「世良公則」、40歳代の頃は「渡部篤郎」…と、変遷して来ましたが、テレビ、雑誌、コンサート、など、「手の届く範囲」での「精神的追っかけ?」をしていた程度でしたね。(^-^)
 若い頃は、「平凡」「明星」などの付録のポスターを、部屋に貼ったりしてましたが。
 今は、「山田裕貴」くんの「オールナイトニッポン」を聴いたり、出ているドラマを「欠かさず」観たりしております。^_−☆
返信する
推し活いいですね! (ガチャピン)
2024-05-22 09:56:08
marimariさん、こんにちは。

ファンクラブ、入会されたんですね。
これからいよいよ本格的に推し活ですね!
年齢は関係ないですよ、推し活を楽しみましょう!

しかし、marimariさん、お若いですね~。
Snow Man、名前は知っていますが、誰が誰だかわかりません…f(^ー^;

私は郷ひろみさんが一番最初に夢中になったアイドルでした。なので、兄貴分のフォーリーブスは、当時の友人がコーちゃんファンだったこともあり、注目してましたよ。

何年か前に、フォーリーブスのCDを見つけ購入しました。懐かしくて…
青山孝さん、ター坊の透き通る声が素敵でしたね。グループを復活された時のコンサート、行きたかったのですがチケット取れず、行きそびれてるうちに、ター坊、コーちゃんと亡くなられ…

だから、やっぱり「推しは推せるときに推せ」だと思いますよ。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-25 20:20:37
chami様
返信遅くなって申し訳ありません。

私も部屋中にベタベタ貼っていました。
寝ても覚めても状態でしたねぇ~
そして今は、そこまでの元気はありませんが、特集している雑誌を買っては眺めています。
コンサートはファンクラブに入っていても難しいみたいです。
でも実現させたいです。娘が付き合ってくれるとのことです。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-25 20:24:56
さなえ様
返信遅くなって申し訳ありません。

『それスノ』、観てますよ~
向井康二クンを知り、好きになったのはこの番組でです。
最初はめめがいいなと思っていましたけどね。
あら、同じター坊だなんて…男性の好みが一緒なのかしら(笑)

ピッピは雛ほぼ卒業。今日ケージに移しました。手乗りになる予感です。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-25 20:33:39
aokun115様
返信遅くなって申し訳ありません。

ピッピ、やっと雛卒業のようです。
昨日初めて飛びました。そして挿し餌もあんまり食べなくなりました。
今日ケージを購入。広々としたお部屋に移りました。
いや~癒されますぅ💛

はい、にっちもさっちも…です。
寝ても覚めても。でも今はそこまでではないですが、待ち受けももちろん康二クン。あとはコンサートに行くことです。
当面はピッピと康二クンの二足の草鞋です。あれ夫は?(笑)
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-25 20:40:11
ポテト姫様
返信遅くなって申し訳ありません。

はい、最初はめめが好きで、Snow Manを知り、番組を観るようになりましたが。
ある番組で向井康二クンがダンスを踊っている姿に一目惚れ。それからは康二クンが大好きになりました。

今やっている『特捜9』では、新藤亮役の山田裕貴君と三ツ矢翔平役の向井康二君、共演していますね。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-25 20:47:51
ガチャピン様
返信遅くなって申し訳ありません。

はい、これからはどんどん若くなっていきますよ~(気持ちだけは…)
ター坊は本当に歌が上手でしたよね。
でもコーちゃんもですが、あんなに若くして亡くなるなんて。
私もCD持っています。今も運転中に聞いています。
あの頃は、振り付けも全部マスターしていました。若かったのね…
返信する

コメントを投稿