まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

歯医者さん

2007-04-16 | 家族
TAKACHINが随分前に治療した虫歯の詰め物が取れてしまったので、歯医者さんへ行くことにした。

前に治療して貰った○○歯科は出来たばかりで、病院内がとってもおしゃれ。

歯科助手のお姉さん達も、綺麗どころばかりの上に、子供が行くとポラロイド写真を写してくれたり、消しゴムのおみやげもくれる。

だからTAKACHINは是非、又この歯医者さんへ行きたいらしい。

でもね・・・

その歯医者さん、とっても人気があるから、中々予約が出来ないんだよね

ダメ元でしてみたら、偶然今日の夕方キャンセルがあり、何と予約が取れた

予約時間にTAKACHINを連れて出かけるときに、近所のお婆ちゃんに会い、何処へ行くのかと聞かれたので、○○歯医者さんへ行くと言うと

「あらぁ~!あのイケメン先生の所?」と声の高さを上げて言われた。

「あの先生イケメンなんですか?」と、つい聞いてしまった。

「あら、みなさんそう言っているわよ」と、キッパリ&ちょっとむっとされながら言われた

そう言えば、前にも他のご近所さんがそう言っていたような??

だから余計に予約が取れないんだなぁ~

TAKACHINの次の予約は、来月になった


実は、私も今痛い歯があるので治療して貰いたいのだけれど、次回が何時になるか分からないところでは、治療が終わるのも遅くなりので、別の△△歯科にしてみた。

直ぐに予約OK

夕方HIROPYが帰ってきてから、△△歯科へ行った。

治療済みの歯の、中の方で化膿しているらしい

でも場所が悪いのと、レントゲンに気になる物が写っているとのことなので、市民病院への紹介状を書いてくれた。

明日はエアロビなのだけれど、行ってこなくちゃね

ちなみに△△歯科では、次回の予約は来週で、しかも好きな時間で予約が出来た。

私は歯医者さんはイケメンじゃなくて、直ぐに予約が取れる方が良いな~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿