まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

雨のあじさい寺

2011-06-20 | お出かけ

今日の天気予報は一日中

と言うことで・・・

今日のゼミもあじさい寺での撮影

6月のは大好きだけれど、大事なカメラがなのは

で、今日の出で立ちは↓

カッパ+釣り人用の笠!

思った以上に快適に撮影が出来た!

これを使うには、ちょっとだけ勇気が要るけれど、両手が使えてカメラが濡れないのは

ここのお寺には、介護センターから訪れるグループが多いのだけれど・・・

一番この笠に興味を持ってくれたのは、介護をしている人たちだった。

車いすを押すので、両手が使えるのは便利らしく、色々聞かれた。

最初に、ちょっとだけ勇気を出せば、便利なのは間違いないのでお勧めしておいた

帰りに門前のおまんじゅうを買って帰った。

 やっぱり今日も花より・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう!! (サンデー!)
2011-06-21 19:02:10
まりりん!
まりりんも遂に笠デビュー?
もしかして、その笠被って自転車こいだの?

やっぱ笠って実用的だよねぇ~
笠を被って出歩いていても、ぎょっ!?とされない日が近いかも!
返信する
笠デビュー (まりりん)
2011-06-22 09:22:18
で笠は危険

サンデーの持っている、昔ながらの編み笠はさすがに無理だけれど、その姿を何度も見ていたお陰で、無事デビュー出来ました♪

両手が自由なのはとても快適だったけれど、マンションに帰ってきてから、友達に見せびらかしていると、丁度帰宅してきた小中学生達はぎょっとしていたよ


キャンプには必須だね♪
返信する

コメントを投稿