まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

2.5倍

2008-04-21 | 家族
朝何だか気になって、この前移動したばかりの冷蔵庫や食器棚をもう一度移動させた。

ついでに急に暑いくらいの日が続くので、家の中を夏バージョンに換えることにした。

明日は資源ゴミの日なので、衣類も整理した。

HIROPYがもう随分長い間着ていない冬物を一気に処分することにした。

(大きなゴミ袋2袋あったよ)


カーテンを洗って乾している間に、窓を磨き込んでいると狭いながらも家の中が綺麗になってくる気がした。

沢山の雑巾を使って、一日中チマチマ掃除をしているとやっぱり楽しい。


一日中頑張ったので、ささやかな御祝いに(色々な意味で)夕食は手巻き寿司にした。


ごはんが残れば明日の私の昼食にすればいいかな?と思い、勇気を出して(?)いつもの2.5倍の米を炊いて手巻き寿司にしたけれど・・・綺麗に全部なくなった

凄いな~!男子が好物を前にしたときの食欲って・・・


でも・・・

最近気が付いたのだけれど、TSUYOPONって、その時々の自分の体に良い物と、今はどうなの?って物を本能的に判断している気がする。

揚げ物は2日続けると食べないし、ケーキ類も知らないはずの材料で食べ分けている。

私は、TSUYOPONを見習っていれば、贅肉におさらばできるかも?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿