まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

惜しいっ!

2007-02-04 | 家族
HIROPYは本当は早朝から渓流釣りに出かける予定だった。

でも昨夜から喉が痛くなり、今年初めての釣りは残念。

午後から一宮まで子供達の英語のテストに行った。

今日は2次試験で、外人講師との面接。

30点満点の所、二人揃って29点

特にTAKACHINは一次試験が満点だったから、先生も期待してくれていただけに、とっても残念。

でも頑張ったのだから、帰りの買い物の時にお菓子を買った。


その後選挙の投票(今日は県知事選挙)に行くと、ご近所さんと遭遇。

珍しくワンピースを着ている所を見られてちょっと恥ずかしい

一宮で人形浄瑠璃のポスター発見

演目の中に傾城阿波の鳴門の文字がっ!

これは、行かなくちゃ!だわ!

どういう訳か、この中の

「してして、かかさんの名は?」

 おつる「アーイー、お弓と申します」


↑の台詞が子供の頃から頭から離れないんだよね。

親に聞いても連れて行った覚えはないと言うし???

その割りに玉造には馴染みが深いし・・・気になって仕方がないんだよね。

ネットで子供歌舞伎バージョンを見てちょっと愕然、やっぱり懐かしい三味線の曲が流れていた。

行かなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ (サンデーさいれんす)
2007-02-04 22:01:09
HIROPY行かなかったんだぁ・・・。
ほっ。
返信する
かなり (Michiyo)
2007-02-04 22:12:10
悔しかったらしく、来週は絶対に行くぞ!と張り切って風邪薬を飲み干していました
返信する

コメントを投稿