かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

四角つなぎの秋色バッグ1

2008年09月24日 22時31分52秒 | ちくちく
こんばんは。
だいぶ涼しくなりましたね。
ちくちくが、はかどります。

ということで、昨日宣言したとおり、友人からの作成依頼品の四角つなぎの秋色バッグに取り組んでおります。
午後から、よし!!と気合十分です。

がんばりました。
6センチ角の四角いピースを44枚つなぎ終わり、バッグの側面になるトップが完成です。



蛍光灯の下では、ちょっと色合いが強いですが、自然光の下では、秋~という感じの色合いになっていると自分では思っています。

さらに、一手間加えて、白(本当はベージュ)のピースの半数以上には、レースが重ねてあります。
こんな感じです。


友人の希望は、生成りのレースだったんですが、幅があるものでないと重ねられないので、6センチ以上の幅があるものは、見つけられなくて、白いレースで我慢してもらいました。

もっと、色がある作品が好きな方は、濃い色の生地の上にレースを重ねてもおしゃれだと思いますよ♪

明日は、しつけをかけて落としキルトをします。
あっそうだ、出かける予定もありました。
なので、あまり進まないかもしれません

(お出かけしないで、おうちでちくちくしたいですね。)

ランキングに参加しております。
良かったら、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース! (テル坊)
2008-09-26 20:16:22
こんばんは。いつも、どうもありがとう!
レース、とっても可愛いですね!すごいな~って思いました。色合いもあわい感じで、気に入っちゃいました!今日は、涼しいですね。カゼに気をつけてね!
              テル坊(^^)
テル坊さんへ (かったつむり)
2008-09-26 21:31:41
こんばんは。
レース、いい感じに出来ております。
予定通りの進みで、いい感じです。
(お教室の課題の予定もあるので、なるべくあいているうちに作り上げたいという、勝手な希望です。)
布選び、だいぶ私が口を出してしまった為、大丈夫かな?と心配しておりましたが、気に入ってくれて、良かったです。
続きも、がんばります。

コメントを投稿