かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ドーム初日行ってきました。

2017年01月20日 15時11分46秒 | つぶやき

こんにちは、かたつむりです。

今日は寒いです。そして、疲れがさっぱり抜けずに、眠い・・・。

昨日は朝5時起き、6時前には電車に乗り、東京ドームキルトショーの初日に行ってきました。

先生や先輩方と一緒にオープニングセレモニーを見せていただき、一緒に作品も少し見て、それで昨日は終わってしまいました。

オープニングセレモニーは2度目の体験です。

今年は紀子さまだけがいらっしゃいました。

写真、載せて大丈夫なのでしょうか?ドキドキしながら載せておきます。

私の目にはモスグリーンの衣装でした。

相変わらずおきれいですね~

コンテスト審査委員長の柏木先生の総評がわかりやすくて心に響きました。

 

ランチ後、先生が神田うのさんのトークショーを見たいとおっしゃられたので、席に座って聞きました。

あんまりいい場所じゃなかったので、きれいには写らず。

本物はかわいくて、きれい、細い~。

40オーバーだそうですが、全然見えません。

(あ、私と年齢あまり変わらないんだ。お~別の人種か?)

ご自身で手作りされた娘さんのバッグ類のお話をされていました。

見かけによらず?デザインだけではなくて、手作業も得意だそうで、へぇ~。

 

作品は、ネブラスカのアンティークと招待作家先生方の作品を見てきました。

アンティークはそれはそれは素晴らしい~。

150年以上前の作品が、保存状態も良く、うっとりするすばらしさ。

永遠の憧れですね。

有名先生のブースは混んでますが、ここはあまり混んでいないので、ゆっくり見られると思います。

キルト好きは見るべきところです。

25日にもう一度見てきます。

 

招待作家先生のところは、壁紙が、がっかり。

まだ、無地の白とかの方が、良かった。

作品によっては壁紙に負けちゃってるのもあって、見ずらい。

なんであんな壁紙にしちゃったのかなぁ~。

あくまでも主は作品なのに。

 

お店のブースも全く見てません。

25日のジューキさんの体験だけ申し込んできて、帰りに作品集を買ってきました。

今年はこれってほしいものもなく、布の補充もあまり必要なさそうだなっていうのが今のところです。

明日行くって友人に、今日、明日しか出展されていない方のキットがあったら買ってきてほしいというお願いをしましたが、残っているかな?

この天気の悪さでも、今日も混んでいるらしいです。

しばらくは皆さんのUPを見ながら、欲しいものはないかなぁと家で楽しみます。

 

作品の写真は最終日に撮ってきます。

なので、会期後ですが、UPさせていただきます。

 

以上報告でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿