ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

コロナに罹りました!

2023-09-23 08:28:23 | 日記

9/16に咳が出て、痰が絡む

普通の風邪引きだと思っていましたが。。何故か痰が絡むのが気になって

熱は出て無いので、コロナとは違うとも思い、風邪薬を飲んで寝る事に!

でもいつまで経っても、咳と痰が出るから眠れない

夜中に、やっぱりいつもの風邪引きとは違う。。。

「コロナかな?」

と言う考えがちらほらでも、コロナに罹るような所には出かけて無い!

次の日は、日曜日、そして月曜日は「敬老に日」と連休で病院はお休みです。

兎に角、薬局で「コロナの簡易キット」を買いました、

陽生でした

なぜ陽生なの?買い物しか?いやいや整形外科、プールに行っていた!

さて、どうしたら良いのだろうか~

コロナ関連の保健所に電話して、休日に開いている病院を紹介してもらいました。

薬を貰わなくっちゃ~

病院に電話すると、そのまま自宅療養してくださいとのこと

お薬も出ないそうです

仕方ない、3日程寝てましたが、一日中寝るのも疲れます、食欲もある!

4日目。。。冷や汗が出て、気持ち悪い

ずーっと、風邪薬は飲んでいました。

わあ~どうしよう~と心配しましたが、5日目は何の症状もない!

身体は絶好調

病院に電話をしたら「5日経ったら、大丈夫です」と言われました?

でも本当にこれで良いの??

と言う事で、回復しました。

念のため、一週間は外出を控えていますが、

やっと、鳥見が出来るのに、変なお天気です

ジシギを見たいし、オオルリの若様も見たい、気持ちは焦ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らずゆっくり養生を (田村)
2023-09-23 16:12:24
大変でしたね。焦らずゆっくり養生して下さい。月曜日には必ず病院で看て貰って下さい。鳥は逃げません。赤川でカワセミも待っています。
田村さん (ケチャップ姉さん)
2023-09-23 21:13:07
ハイ!病院に電話をしたら、大丈夫です!
との事です??
ずーっと家に居たら、気持ちが荒むので
ふふ^^三島江に行って来ました^^
その内、赤川も行きます。
田村さんも、気を付けて下さいね?
でも、何に気を付けたら良いのか判りませんが??
お大事に! (ヤン爺)
2023-09-23 22:41:26
姉さんコロナ初めてですか?私も1回目は正月前にかかって、寝正月でした8月にかかったときは、何処でもらったか判らずで、とにかく、マスク、うがい、消毒は、欠かさなかったのですが,かかりました。しかし2回目は、病院も5日分の薬のみで(ラゲブリオ)行動制限はしません。私は5日間は外出しませんでしたが・・。やはり人の集まる場所は、何時貰ってもおかしくないですわ。最低限の予防は必要ですね。インフルも流行ってますよ。私の行きつけの医院では4回目かかった人も居るとか・高齢者に多いらしいですよ、お互い気を付けましょう。
ヤン爺さん (ケチャップ姉さん)
2023-09-24 05:54:56
え~っヤン爺さんは2回も掛かったのですか
予防もしてワクチンも打っているのに?
本当に判りませんね!
何に気を付けたら良いのか??

兎に角、軽くて良かったです

コメントを投稿