ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

緊急事態宣言、3月2日~

2020-03-04 09:03:13 | 日記

新型コロナウイルスが世界中で蔓延している。

日本も毎日患者が報告されていて、3月4日時点で100名になった。

政府が『緊急事態宣言』を出し、学校が2週間休校になりました!

そして、コンサートや集団で集まる集会も自粛するように要請された。

今スポーツセンターに通っていますが、やはりスタジオプログラムが3日から中止になりました。

でも、まだ水泳はOKですが、いつ中止になるか時間の問題だと思います。

今まで、色んなことが有りましたが、自然災害しか考えられなかった日本でしたが

これから、何が起こるかわからないです!

私はと言いますと、電車に乗る時や買い物をする時だけマスクを着けています、

でも昨日から花粉症が出て、鼻水や咳が出るので外出は控えます。

それと言うのも、隣で咳をしている人を見たとき、嫌な気分になったからです

それを考えると、人を不快にすることだと、改めて考えさせられました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃんですか (空にゃn)
2020-03-04 19:32:48
ちゃんと三つ指ついてご挨拶ですか?
可愛いですね。
返信する
猫ちゃん (はなぶさ)
2020-03-04 22:08:38
綺麗ですねーー

私のヨガの先生も猫が大好きで 保護猫カフェで
ヨガも教えているようです

猫の団体のお役もしているようです

先日先生とお話した時に 先生の猫ちゃんも
腕枕してほしいといつまでも待っているとのことで ケチャップさんのことと話が合わさって
楽しかったです

先生もいっとき関節が痛んで腕枕するのが辛かったとか

ではまた 花粉症お大事になさってくださいね

我が方のプールも よがも同じ市の施設なので
3日から15日までお休みになりました

終息するまで頑張りましょう
返信する
ふふ😁 (空にゃんさん)
2020-03-06 14:56:14
福ちゃん、行儀が良いので?
ご飯が欲しい時だけです⁉️
返信する
同じですね😃 (はなぶささん)
2020-03-06 15:04:35
ネコは腕枕が好きなのでしようか?
今も、毎日が戦いです。
スポーツセンターは、昨日から休みになりました。
返信する

コメントを投稿