ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

大阪城公園 9/22

2022-09-22 16:17:06 | 大阪城公園

今日は雨が降っているので、お城に行くのを止めようと思ったのですが、

何故だか行く気満々なので、行く事にしました。

何処から廻ろうかと思いましたが、やはり市民の森からだろうと「森ノ宮」で下車

雨は降っていましたが、市民の森で鳥友さん達と雑談小降りになるのを待ちました。

暫らくすると雨も止んできたのと同時に、小鳥達が活発に動いてくれました。

エゾビタキが多数、コサメビタキも多数、サンコウチョウ、ムシクイ

オオルリ(成鳥、若2羽)、キビタキ(オス、メス)、と賑やかです。

天気予報では、お昼から雨と言っていたのに、素晴らしいお天気になりました??

今期初のエゾビタキ

 

 

 

 

サンコウチョウ

 

 

コサメビタキ

 

 

キビタキ

 

 

 

メス

オオルリが綺麗に撮れません暗い所ばかりです

 

 

 

 

 

 

メス

謎の鳥(マミチャジナイ?腹部が?)

媚斑がある。

今日は市民の森しか廻っていません。

 

病気だった松山さん、元気にお城に来ています、もう少し療養した方が良いと思いますが、じっとしていられないのでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆみ子)
2022-09-22 17:30:55
何種類も鳥の映像があるのに何故だか、キビダキの黄色に目線が行きます。
何て素敵な黄色なんでしょう?
返信する
ゆみこさん (ケチャップ姉さん)
2022-09-26 06:00:31
やはり黄色の鳥は目立ちますね^^
そして、お庭に来てくれたのでしょう
返信する

コメントを投稿