maricorima  -こころくすぐる編みもの作家ー

「こころがくすぐったくなる」そんな作品を作っています・

たのしいこと・空想・ビール・メルヘン・らくがき

<作品>Vヨークセーター

2012-09-09 13:56:47 | 作品集
まだまだ、残暑きびしいですねぇ。ふー。あちち。

今日は、紹介していなかった課題のセーターをひとつ(^-^)

Vヨークセーターでーす。





勉強のポイント
Vヨークの割り出し
Vヨーク左右の合体
身頃とVヨークのはぎ
V先のはぎ
肩のはぎ方

など。

シンプルに見えますが、
気にすることがたくさんあって、
頭をつかいましたねー

袖つけも久しぶりにしたいなーと思って、形はシンプルに。

でも、チョット何かしたくて、
身頃を引き返しを入れて、曲げてみました^^

人魚みたい?かな。

着ると、裾線が斜めになる。
とか、クシュッとさせて着たり。です。

早く着れる時期が、こないかなーー。

そう!
昨日無事学校卒業!
そこらへんは、また次回(^-^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Hitomi)
2012-09-09 21:53:48
学校卒業でしたか☆
おめでとうございます
がんばってましたねっおつかれさまでした。
またこれからも楽しく編んでください
襟のところの模様かわいいですね
私は、初めて見る模様のように思います。
人魚セーターの出番楽しみですね~
私は、ぼちぼち織ってマス
Re:こんばんは☆ (maricorima)
2012-09-10 19:23:50
Hitomiさぁん!
ありがとうございまっす(*^o^*)

うれしいですっ☆

模様かわいくでしました(^-^)配色も。

織ってますか\(^o^)/
すこしずつ、ですね!

コメントを投稿