maricorima  -こころくすぐる編みもの作家ー

「こころがくすぐったくなる」そんな作品を作っています・

たのしいこと・空想・ビール・メルヘン・らくがき

つくること

2009-09-03 21:02:27 | 日々
今日も、寒かったです。。
風邪ひいちゃいそうな・気をつけないとですね。

さて、昨日は、東京都庭園美術館で現在開催されている
「Stitch By Stitch -ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」 を見に行きました。


アールデコ様式のこの美術館。緑にかこまれて・・。
久しぶりに行きましたが、やっぱりすてきなところです。

そして、ひさしぶりにアートに触れましたー。

刺繍⇒アート

アーティストって・・・。
思いもよらないところから、来るって感じとか。。。

見た目のきれいさもあるし、内側からにじみ出ている感じとか。。。

計算なんてなくて、ただ針が進む方向へ走らせている作品にぐぐっときたり。
言葉でいうと、平面になってしまうから、なかなかうまく書けませんが~。

そして、単純だから、あたしも立体オブジェ作ってみたい!!と思ったり(笑)

まだ、27日までやっているので、気になる方は、ぜひ


そして、美術館の近くには、大好きな「mina perhonen」のお店があります。

大好きっていうか、あこがれ。

お洋服を見て、鼻息が荒くなったり、息が出来なくなったり、動機がしたり、頭がぼーっとする。

そんなブランドです。生地からすべてオリジナル。

やっぱり、すごい。 そして、にくい。

触れば分かる、芯の太さ。

つくるっていうことを、教えてくれる。


これまた、上手に説明できていませんが(笑)
好きすぎて、なんて言ったらいいかわからんのです。あしからず…

また、minaのビルの一階には、minaのデザイナー:皆川さんが手がける「Sally Scott」のお店もあります。
こちらも。。。いい。

minaとは、ちょっと違う印象ですが、良さは変わりません。

ぜひ、見てみてください


今回は、minaからちょうちょのお香立てを連れて帰ってきました(トップ写真)

はー。
なんだか、あまりうまく書けませんでした

あ!
美術館のミュージアムショップには、ねこがいました。
でっかい三毛ねこです。


にゃぁー。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAii (Unknown)
2009-09-06 05:43:13
ミナー!ラブっ
夢があるところがいいなあぐーってくるよね*
ミナの洋服はきっとめるやんにすごく似合う!
返信する
MAiiちゃん (maricorima)
2009-09-06 20:58:48
コメントありがとう!!
MAiiちゃんもmina好きなんだね*

本当、素敵な世界・うっとりしちゃうね

なかなか高くて買えないのよね・・とほ

返信する

コメントを投稿