maricorima  -こころくすぐる編みもの作家ー

「こころがくすぐったくなる」そんな作品を作っています・

たのしいこと・空想・ビール・メルヘン・らくがき

みどりばかり

2011-02-06 22:24:38 | 日々
ホームセンターに行くと、ついついちょこちょこみどりを買ってしまう。

今日、この子のつやと揺らすと葉がプルプルするのに胸キュンして買ってしまった。

そういえば、いつも買うときに見るのは、葉の色重視してるかも。

薄いよりは、濃いい方を選んでる。(なんとなく)

ちょっと、新しいことを始めようと思って、パソコンに向かってたら、
あーっという間にこんな時間!!

画像がうまくいかないんです・・・
パソコンで、むずかしいなぁ。

そんなこんなで休憩。

昨日編み過ぎて、息を吸うと背中が痛む(笑)
昔はよく編み過ぎて歯茎はれてた。

ねむい・・・。

コーヒー飲んで、もうすこしがんばろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりちゃん♪ (Hitomi)
2011-02-10 06:08:40
この緑ちゃん、おもしろいですね♪
葉っぱの質感がつやつやしてかわいい
かぎ針ケースもすごくよいですね
メルちゃんのもう一つの目の付いたブローチも
とっても評判です
私の作った黄色っぽいベストにピッタリです
話は戻って緑はいいですよね
私が育ててるのは一個しかないけど
場所があったらちょっとづつ置きたいです。
いつも切花は飾ってるけど
濃いみどりいろに惹かれるんですね。
私は、葉っぱの形状と質感で色の感じは
その時によって違うかも

ではではまた
返信する
Hitomiさん* (maricorima)
2011-02-11 16:58:43
コメントありがとうございます☆
ねー☆この子かわいいですよねーるん♪
名前は、「ペペロニア グリーンバレー」だそう。
長くて覚えられないですね(笑)

切り花を飾るって、すてきですよー
いいですー。

作品についてのコメントもありがとうございます☆
あのブローチ、ポテラーゼという名前を付けました☆よろしくお願いします



返信する

コメントを投稿