愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

姫路城

2014年09月21日 | お出かけ(兵庫)
9月21日(日)
今日は、朝からいい天気で、行楽日和です
以前から、行きたかった姫路城にお出かけ

8時半に自宅を出発。
途中事故渋滞で、少し時間がかかりましたが、2時間くらいで到着しました

近くの神社の駐車場(1日500円でした)に停め、いざ、お城へ

きれいなお濠です



目の前に真っ白な姫路城が



本当に真っ白です

門の前で無料の記念撮影があったので、とりあえず、パチリ



中に入ると大きな芝生広場があり、しん君は、走り回っていましたよ



塗り立てって感じですよね。



階段を5段上がったところからのお城がきれいだと、聞こえたので、撮ってみました



ここからは、しん君は入れません



あきらめて、お城の裏側に回って半周しました。
これは、裏からの姫路城です。



ここは、美術館ですが、赤レンガ造りで、とってもおしゃれな建物でした



近くの公園で、ひとっ走りしたあと、しゃちほこのレプリカの前で、記念撮影



道路を隔てて、お土産物屋、飲食店の入っている一角があり、まずは、しん君の大好物のソフトクリーム



生ガキを食べ



そこから、10分ほどのアナゴの専門店「花おか」であなご丼をゲット



小さなお店ですが、美味しかったです
(焼きアナゴと蒸しアナゴと両方はいっていましたが、蒸したほうがふっくらしていて、美味しかったですよ)

その後、近くのドッグカフェ「BUBBLE BOO」へ



道から少し坂を下りたところにある、かわいいお店です



しん君は、ポテトピザを



私たちは、ケーキセットと黒ゴマバナナ豆乳ジュースを注文



看板犬のあんちゃんも可愛かったです



オリジナルのカレンダーも作れるのですが、あまりにもお値段が高くて、びっくり
(一番大きいので2万円くらいでした)

一時間くらい休憩して、帰宅
気持ちのいい一日でした

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしの園地でお散歩 | トップ | 江坂のドッグカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事