愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ほしの園地でお散歩

2014年09月21日 | お出かけ(大阪)
9月14日(日)
先週の日曜日のことです。

昼から、どこかにお散歩に行こうということになり、「ほしの園地」になりました

自宅から、40分くらいで到着
でも、駐車場が満車で、係員の方が、1時間半くらいかかるかも、という情報が・・・
でも、せっかくここまできたのだからと、とりあえず、待つことにしました
時間も3時くらいで、そろそろ帰る時間と重なり、ラッキーなことに30分くらいで入れました。



入ってすぐに、ロッククライミング場があって、何人か登っていましたよ



ここが、案内所兼休憩所です。



ここから、いよいよ山の中へ入って行きます。



なかなかハードな階段ばかり



やっとのことで、(時間は短いんですが・・・)、星のブランコと言われている、吊り橋に到着
ほっと、一息です



高い所にある吊り橋で、結構距離もあります。



しん君は、びびることなく、どんどん歩いていってしまいました



呼ぶと、また戻りを繰り返しています



そして、渡り切り、記念撮影



そこから、展望台まで歩いて



なかなか、いい景色です
(ちなみに、しん君の足のオレンジはゴム製の靴で、肉球が軟なため、はいています

ちいさな栗もなっていましたよ。



帰りは、階段に懲りて、管理道という道を選択



「ヤッホーポイント」では、おきまりの「やっほー!」
しっかり、やまびこさんが返ってきました



しんくんは、何度も下を覗き込みながら、ぐいぐい進んでいってます



遠くに星のブランコが見えていますよ



しん君は相変わらず、寄り道しながら、楽しんでお散歩中です。



帰りに鶴見緑地の近くにあるドッグカフェ「ロイド ライト」で休憩



しん君も体力を消耗したようなので、白身魚を注文



いつものように、がっついていました



わたしたちは、ケーキメニューを・・・



充実した半日になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山ハイキング | トップ | 姫路城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事