愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

長谷牡丹園・箕面へお出かけ(その1)

2014年05月06日 | お出かけ(兵庫)
5月6日(火)

G.Wも今日で最後になってしまいましたね
昨日は雨だったので、家でのんびり過ごしたため、しんくんも退屈していると思い、
牡丹を見に、お出かけしました。

8時頃に出発して、猪名川町の近くの、長谷牡丹園に行きました
道路も空いていて、1時間ほどで、到着

入り口近くに、もうすぐ補修されるという門があったので、記念撮影
(すぐ前の、出店をしていたおじちゃんが、教えてくれました)



まわりは、のどかな田園風景で、こいのぼりもたくさん泳いでいましたよ



すぐに、入り口に到着。



ちなみに、入園料は、良心的で、大人300円でした

そんなに広くはないですが、色とりどりの牡丹が咲いていて、いいところです。



まだ、蕾も花もありましたが、8分咲きって感じでした



一番高いところまで、登っていきましたが、木が多くて、あんまり見えないですよね。



茶色いかえるが・・・(どこにいるかわかりますか?)



下の方は、庭園や池もありました。



野点もやっていたので、ちょっと休憩(500円でした)



しんくんは、おまんじゅうにくぎ付けでした

まわりはたんぼで、のどかだし、中もこじんまりしていて、小1時間あれば十分見学できる広さなので、のんびりできました

その2に続く・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂津峡にお散歩 | トップ | 長谷牡丹園・箕面へお出かけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事