愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

下湯原温泉で、まったり旅行!(その2・「わんこあん」①)

2018年01月07日 | 旅行(岡山)
1月5日(金)

蒜山から、下湯原温泉の「わんこあん」に到着

昨夏に、この近くの「ひまわり館」に、ワンちゃんの温泉があったので、そこに行った帰りに、たまたま通りがかって、発見

おもわず、車を停めて、中に入って行くと、昨年の3月にオープンしたばかりのお宿で、オーナーのまきさんにやさしく応対していただき

「ぜったい、いつか来よう~~」と思っていて、やっと念願が叶いました

一日限定5組で、すべてのお部屋に温泉露天風呂と足湯がついてます



私たちは「水」の部屋

  

広々していて、清潔で、素敵なお部屋です

 

露天風呂の横に足湯



もちろん、シャワールームもありますよ

ケージやトイレもあり、ワンちゃんグッズも充実



冷蔵庫のビールと水は、無料でした



ワンちゃん用の大きなたらいも置いてあったので、しんくんも

 

気持ちいいね~

 

廊下には、木のハウスが

 

玄関に続く廊下の、わんちゃんの飾りも可愛い~



しんくんは、温泉に入って、ほっこりしたのか、部屋のソファーの上で寛いだり

 

床の上で伏せをしたり(寝そう~

 

シャワールームの前で、待機したり



のんびり、お部屋を楽しんでいる様子

温泉は、天然温泉で、優しい泉質で、よーく温まれる、いいお湯です

しんくんの毛もふわふわに・・・

私たちも、何回も温泉に入って、いよいよ夕食

その3に続く・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下湯原温泉で、まったり旅行... | トップ | 下湯原温泉で、まったり旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(岡山)」カテゴリの最新記事