愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの食事台(^^♪

2021年06月04日 | 日常
今日は、大阪は、一日中大雨・・・

しんくんも退屈してて、ゴロゴロ過ごしています


話は変わって・・・

しんくん、最近腰痛になったり。ご飯をこぼしたり

まぁ、トッピングの好きなお肉から食べたいから、ごはんをまき散らしてるのかな!?

って勝手に思ってたんですが


銭母さんのブログで

パパさんが、銭ちゃんに食事台を手造りされてて~~

台を高くして、斜めにお皿を置けるようになっているんです

それが、とっても素敵で、銭ちゃんも食べやすそうにしてて

でも、手作りは難しいので、ポチっとして、買ってみました



高さが4段階に調整できて



お皿も、斜めに置くようになってます




お皿の柄は選べられないんで、残念ながらねこちゃん柄でしたが・・・



さっそく、使ってみることに



しんくん、使い心地は、どうかな

 

一番高い所にセットしたのですが、

もうちょっと高さがあったほうがよかったみたいですね

 

でも、両側に囲いがあるからなのか、斜めになっているからなのか

ほとんど、こぼすことなく

 

上手に食べてたので

 

とりあえず、しばらく、これを使ってみることにします



少しでも、楽に食べられてるのなら、うれしいなぁ~~


銭母さん、パパさん、いいアイデアありがとうございました

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩、楽しい~ | トップ | 鶴見緑地の紫陽花(^^♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-06-04 22:21:08
私も銭さんブログで、それ見ました~👀
マロンの晩年に、自分はそういう配慮とか全然してあげてなくて、フツーに床に置いて食べさせてたなぁ、、と、今さら反省😣💦
まぁ、腰は悪くはなかったのですけどね~
しんくん、いい食卓が出来て、良かったですね💞👌
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-06-04 22:57:55
こんばんは❗ビックリでした(笑)👀

そうなんですよね
ボロボロこぼしちゃう。。
最初は気づかなかったけど
やっぱり屈んで食べるのは
シニアにはきついんでしょうね😩

しんくん、食べやすくなって良かったねー🎵
嬉しいね✨

お友達の所では
ごはん台が低くて、使いにくいから。と
安定した台の上にごはん台を置いて
ずれないように工夫して
ごはん台の高さを高くして使ってましたよ👌
もしそんな台があれば、チャレンジしてみてくださ~い✨
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-06-04 23:27:26
しんくん♡しんくんママ♡
こんばんはー(*^^*)!!

とても勉強になりましたーっ!!

この間のジェルマットといい♡

しんくん♡ほんと愛されているなぁ〜(´ε` )♡♡♡

良かったね〜(*´∀`)♡♡♡
返信する
Unknown (モカママ)
2021-06-05 06:26:45
おはようございます

エルの時には食事台がありませんでした
モカが来た時に台を買いました
今のお水の台で食事をさせていました
終わるとお水の台に戻して

その後今の斜めの台を娘が購入
凪のも同じものを買ってくれて

やっぱり台は良いと思います
その高さが難しいけど

下を向く動作が益々辛くなります
いい選択、お買い物だと思います

しんくんも楽そうですね
ママさんの愛にいつも包まれて
幸せなしんくん~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-06-05 10:46:20
おはようございます!

ママさんも、銭母さんのブログ見られてたんですね。
ちょうど、しんくんと同じような感じだったんで・・
かがむのが辛いのかなって。

思ったより、ちょっと低かったんですが
前のよりは、だいぶ高くなったので
よかったです(^^♪
返信する
銭母さんへ (しんくんママ)
2021-06-05 10:56:49
おはようございます!

あのブログを見せていただいた時
「しんくんと同じだ~」って思って。
しんくんもうすぐ16才で
銭ちゃんと年も近いし・・・
「目からうろこ」でした。

やっぱり、こぼすこともほとんどなくなって
食べやすそうだし~
あまりかがまなくてもいいから
楽みたいだし~

でも、高さがちょっと足りなかったんで
台、考えてみますね。

アドバイス、ありがとうございます。
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2021-06-05 11:03:22
おはようございます!

しんくんも、年とともに
いろいろうまくいかないことが増えてきて・・・

まぁ、人間も同じですもんね。

少しでも、楽に生活できればと思っています。
私が気付いていないことも
きっとたくさんあるんでしょうけどね💦
話してくれないので(笑)

とりあえず、いい感じで食べているので
よかったです(^^♪
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2021-06-05 11:08:34
おはようございます!

モカちゃんと凪ちゃんも
台、使ってますよね~
とっても、使いやすそうだなって思ってました。
斜めになっているのが、
なんか、食べやすそうな気がします。

しんくんには、ちょっと低かったんで
なんか考えてみようと思っています。
でも、ずいぶん楽そうだし
こぼさなくなったんで、よかったです(^^♪

娘さん、細やかな心遣いで
ほんと、優しいですね♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-05 14:02:41
しんくん
食事台買ってもらって
ずいぶん食べやすくなったんですね~
よかったね
いろいろ気づいてもらえて幸せね
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-05 18:36:44
そうそう!
銭くんのブログで私も見ましたよ。
やっぱり食べやすいんですね〜
ごま☆の食事台は、板を斜めに固定出来るので
早速やってみます!

高さ調節に良い台が見つかると良いですね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事