愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

箕面の滝(2016夏)

2016年09月04日 | お出かけ(大阪)
9月4日(日)

今日も、まだまだ残暑が厳しそうで、「お出かけ、どうしようかなぁ」と悩んでいたのですが・・・

しんくんが、手でカリカリして、お出かけの催促

仕方なく、「どこか、涼しいところは?」と考えた末、箕面の滝に行くことになりました

市営駐車場に車を停めて(きれいになってました)

滝道へ

 

大阪よりは、ちょっと涼しい感じです

 

途中、栗を売っているお店があり、しんくんが、栗にくぎづけ



お店の方が、「栗、好きなんや~」と言って、しんくんに、試食の栗をたくさんいただきました

 

栗を買って、また、ハイキングスタート

 

日陰は、けっこう涼しいのですが、しんくんは、まだ、ちょっと暑そう

 

休憩所で、私たちも栗を試食



もちろん、しんくんもしっかりゲット

 

滝まで、もう少し

 

見えてきた~

 

滝に到着し、マイナスイオンをしっかり浴びて

 


けっこう大勢の人が来ていて、外国人の方も多かったです



緑が、きれい

 

帰りのお店で、かき氷を

 

しんくんも、暑かったので、必死で食べてます

   

元気を取り戻して、

 

帰り道、行きしなに栗をいただいたお店の前で、立ち止まり、なかなか動かないしんくんを、「帰ったら、栗、あげるから」と説得し

2時間余りのお散歩終了

箕面は近いし、結構涼しくて、よかったですよ

しんくん、よく、頑張りました











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん、11歳の誕生日 | トップ | 六甲アイランド&カフェ「feel」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-09-05 11:31:53
しんくん~まだちょっと暑かったとは思うけど
いっぱい頑張ったね!

箕面にも外国からの観光の方が来てらっしゃるんですね。

栗も好きなのぉ?しんくん
たくさん食べれる子は みんな元気で長生き~
帰りに立ち止まって~って またまた微笑ましく笑ったよ~おばちゃん

休みの日も お出掛けして たくさん歩いて
しんくんママさんのスリム体型の秘密は
そこにあるのかも~
私 動かずして羨ましがってる場合じゃないですよね(笑)

しんくんと一緒に行く お出掛けスポット
いつも楽しみにしてます
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2016-09-11 16:30:13
こんにちは~

まだまだ、暑いですね

箕面は、ちょっとしたお散歩には、最適なんですが、まだまだ、暑すぎました

栗、しんくんは大好物で、匂いでわかるみたいで、いつも、お店から、なかなか動かずに困っています

で、ついつい、買ってしまうんです

まぁ、食欲がある間は、元気な証拠と思うことにしてます

チロルちゃんは、大丈夫ですか?

心配でしょうけど、お大事になさってくださいね
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事