愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

談山神社の紅葉(2018)

2018年11月23日 | お出かけ(奈良)
11月23日(金)  勤労感謝の日

今日は、3連休の初日

紅葉の見頃って、本当にあっという間に終わってしまうので、早起きして奈良県の「談山神社」へ

途中の道にも、紅葉が紅葉していて、気持ちのいい風景でした

8時過ぎに到着したのですが、開門が8時半だったので、駐車場から参道をちょっとお散歩

 (駐車場はたくさんあるのですが、、第5駐車場が一番近いですよ

  

全体の地図は



西入山口前で、開門まで記念撮影

  

ここだけでも十分なくらい、山全体の紅葉です

  

やっと、開門して、中に・・・



しんくんも、歩いてますよ

 

一面のもみじのじゅうたん



しんくんも抱っこで本殿に入れていただけました

  

どこを撮っても、絵のような紅葉です

 

本殿から十三重塔前

 

本殿の下の朱色の柱も素敵

 

日が射して、光っていますね

  

奥の稲荷神社に行く山道で、テンションアップ中のしんくん

(この後、山道を行ったり来たりして、思いっきり走り回ってました

 

また、本殿の方に戻って

 

紅葉のじゅうたんの上で



どこから見ても、この素晴らしい景色

  

このころには、もう大勢の人が来られていて、しんくんにもたくさん声をかけてくださいました

 

しんくん、決まってますか



「けまりの庭」から十三重塔

(撮影スポットのようで、プロの写真屋さんが、無料で写真を撮ってたので、お願いしたら、大きい判があって、思わず大きい判も買ってしまいました



1時間半くらい、ゆっくり回って、「さあ、帰りましょう

  

正面入山口の階段



帰りに「わさび菜ずし」を買って、朝ごはんに食べたのですが、写真を撮るのを忘れて、かぶりついてしまったので、ホームページから



上に乗っている具材の種類も多くて、柿の葉ずしとは違った味で美味しかったですよ

前から、ずっと行きたかった談山神社の紅葉

念願が叶って、素晴らしい紅葉に出会えて、いい目の保養をさせてもらいました

しんくん、また、来年も一緒に行こうね














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛滝山の紅葉(2018) | トップ | 出石の町をぶら~り♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(奈良)」カテゴリの最新記事